てきとーに日常 | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

 

今日は天気もよかったので朝から鳥撮りに出てました。が、あまりにも撮影枚数が多くてチョイスが大変だったので、後で載せまーす(;^ω^)

 

なので、先になんとなく撮ったマクロ撮影のそのへんの草花とかから載せます。ってか全然マクロの醍醐味を活かしきっていませんが、単に風が強くて草花が揺れまくって、深度合成撮影ができなかったので、まあ、いたって普通の撮り方してきました。

 

 

オオマツバウンラン

 

シロツメクサ

 

四つ葉のクローバーを見つけました。

 

コメツブツメクサ

 

ユウゲショウ

 

しゃがんで草花を撮ってたらなんかだんだん接近してきたハクセキレイ。無警戒に接近してきたのは俺が姿勢を低くしていたからかもしれない。

 

実はこれが一番マクロ撮影の真骨頂、深度合成撮影をしたポム閣下の抜け落ちた羽根ですw

マクロ撮影は微細な埃などもクッキリ写ってしまうので少々困りものw

 

 

 

ちょっとこれからとあるプランを実行するために、いや、実行可能かどうかを検証するために夜の外出をします。ロケハンみたいなもんですね。なので、鳥撮り記事は帰って来てから書きます。

 

今回の鳥撮りは、イワツバメ大特集ですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これまで撮ってきてたツバメの写真の中では最高のものが多数撮れています。去年の夏の海で撮ったときのに匹敵かそれ以上かな。

 

ま、お楽しみに~♪

 

ってなわけで出かけますε≡≡ヘ(*^▽^)ノ