今日の晩飯(若干男メシ要素あり) | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

ついさっき、岩下の新生姜のバリューパックを買ってきました。さらについでにヒハツとハーブミックスも。ヾ(*´∀`*)ノ

鶏ムネ肉を茹でてスライスして純玄米黒酢に漬けておいたものにヒハツ、ハーブミックスを振りかけたものをもち麦🍚の上にのせて、とろろ(ネバリスター)+めかぶ、生卵、岩下の新生姜(これは先週買ってたやつね)をトッピングしただけ丼です。

これで塩分はせいぜい1g程度です。1日の摂取量限界を6gと決めたので、毎日の食事では塩分量を滅茶苦茶気にしてコントロールしています。

陰謀論者どもはやたらと減塩を批判してるけど、そりゃ塩は人体に必要なミネラル分ですよ。当然そんなのは常識。だけどね、塩分って意識してないと1日の摂取量って余裕で10g突破できるんですよ。そんなの繰り返して耐えられるのは若いうちです。

 

結局は過剰な塩分摂取も過剰な減塩もどっちも迷惑ですが、その過剰ってどっちがリスキーかというと摂取のほうなんですよ。だって、簡単なんだもん。減塩するってのは難易度がHARDモードなんですよ。やって見れば解りますよ。

 

これは糖質においても同じ話です。

 

俺は無添加を絶対神みたいには思ってません。それは俺の過去記事からも解ると思います。添加物を悪と見なしていません。それは必要性があるから、そのお陰で食品の鮮度を保って輸送し遠方へ届けることができたりとメリットがあるからです。

 

でもいつか体を壊してしまったら、その時こそリスク低減のためにできるだけそういったものを避ける。でも0か100の思考をしない事が大事です。

 

 

俺は今、酒も断ってます。減塩に努め、糖質はついでに下がってる程度でそこまで気にしていないが、以前よりは減ってます。おかげで3週間で4キロ減に成功しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

でもこの食生活はまだまだ継続します。

どこまでやれるのか、自分でも楽しくなってきてるのでね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ただそれだけの記事です。