地理の勉強やりなおしてくださいね | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

2023年08月10日(木) 12時00分00秒 の記事を復刻

 

これ見てまた呆れてしまいました。まず地理から勉強してください。東大行っててもこういうの全くダメな人っていますよ?

地理って “人間の生活に影響を与える地域的、社会的な構造を学ぶための科目” ですからね。

 

明子さんネタありがとう( ・∀・ )ゞ

まったく…なにが「夏だなんて信じられない」だよ。

北極も南極も真夏でも雪だろが。オーストラリアは12月が真夏だろが。やっぱちゃんと地理を勉強し直せ。

 

 

ここで引用されている動画はもう見つけてありますのでデマ元のツイートは貼っても仕方ないですが一応貼っておきますか。

 

👆こいつは完全に嘘の文章書いてますからね。

ってかこの外人もまた無知なんでしょう。

地図見ろ。緯度が違えば気温が違う事くらい勉強しろ。

 

 

そしてその動画をYouTubeで発見しました。ほれ、地名が出て来たぞ。ここは「ドロミテ(ドロミティ)」。

ここでは8月に雪が降るとまで書いている。

 

ではドロミテってイタリアのどの辺? ってことで地図を見てみましょうね。緯度は46.61です。覚えておいてくださいね。

あ、ちなみにドロミテって場所はね、標高でいえば3000m級の地域ですから。これも覚えておいてください。

 

 

では次に我が日本国を代表する富士山。緯度は35.21です。富士山は標高3776mです。そして富士山山頂付近は夏でもとっても寒い。

過去には7月8日に初冠雪を記録しています。緯度が35.21なのに。

 

もうここらへんで気付かないとダメなんですよ。緯度が高いってことはどんどん寒い地域ってことですよ。その上どちらも標高3000m級ってことは・・・わかるだろ?それくらい。

 

え?わからない?

 

チッ・・・しゃーねぇなあ。

北海道は稚内。緯度45.45。平地でも寒いよなぁ北海道。

 

トドメにサハリンのラファエリだ。緯度46.64だ。ほぼドロミテと同じ緯度にある。サハリンは8月の平均気温が16~20度だ。それも平野部でな。もしこの場所が富士山のような3000m級の高地だとしたらどうなるでしょうね。余裕の氷点下を記録するでしょう。

だからお前ら陰謀論者は陰謀論から足あらってもっと勉強しろ。恥ずかしいぞ。こんな程度の事も解らないでよくもまあ、他人に嘘言ってカネ儲けできるもんだな。駆除しないといけませんねぇ。

 

これも必要だよな。新たにちゃちゃっと作ったよwww