嘘画像を混ぜて印象操作しないでね | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

デマ拡散者は「9割の真実に1割の嘘を混ぜる」ってのをよく聞きますよね。はたしてそうでしょうか?俺はそれだと思いますよ。

 

明子さん通報ありがとう( ・∀・ )ゞ

じゃあ例としてコイツ👆

この fakebook のデマブッカーを参考に検証しましょうか。ってかさ、俺が昔ぶった斬ったやつが左下にあって草生えるんですがw

ま、それはいいや。

 

 

じゃあ左上のやつからいこか。

いきなりだけど見て違和感しかない。重ね合わせでイマイチ工夫が足りない。プライオリティおかしいだろ。物体の前後関係とかちゃんと考えてマスク切って合成しないといけませんねぇ。

まあ普通にさ、切り抜いたあとが見えるんだよw 立体として造形もおかしい。こんなあからさまなフェイク画像をまぜないでくださいねぇ~www

 

 

 

次は右上のやつな。

これもねぇ、高画質な物がないから詳細なツッコミはできないんだけど、それでも無理やり作ってる感は伝わるんだよ。画質劣化は誤魔化すための手法の一つだからね。これはもうその時点でフェイクと断定していいんだろうけど、それじゃよくないだろ?だから傍証をしめそうか。

 

話によればこれは某国のエイプリルフールネタとして新聞掲載されたものらしい。が、その文言だけでは弱い。なので俺はこういうのを見つけてきた。

 

韓国で出版されていたと思われるいかがわしい雑誌だw まあ、韓国版スーパージャーナルみたいな雑誌のようですね。

その中にもこれはありましたwww

もうさ、この時点でお察しくださいよwww

最初からただのネタで作られた写真だということをねwww

 

 

 

次は左下のやつ、以前に俺がもうぶった斬ってるやつなw

復刻記事で出してたかどうだかすら俺はもう忘れてる。もしあったら教えてくれ。リンク探すのめんどくさいんでねw だから画像だけ掘り出してきたわ。

これはオリジナルはこうなんだよ。

まあこれも意図的に毛が生えないように品種改良されている「ネイキッドチキン」だから(わざわざメタルギア風に書いたけどw)事の良し悪しとかには俺はいちいち言及しません。しませんが、こういうのを貶めるために嘘画像を作る行為は許せませんよ。

 

だからカーネルサンダースはもっと怒るべきでしょう。

 

 

 

ラストは右下のやつな。

これはな、普通に(普通って言い方するのも気が引けるんだが…)奇形です。

撮影は2007年3月15日、マフムード・アブ・ズナイドというパレスチナ人の農民が飼っている四本足の鶏です。これは人為的とかではなく自然界で稀に発生する奇形なので、これをもっていろんなものを批判するのは良くないでしょう。

 

 

 

では最初に戻って、このデマブッカーが拡散している以下の上方…じゃねえや情報は、「9割の真実に1割の嘘」という成分比が合っていると言えますでしょうか? 合ってなァアアアアアアイ!!!

しかも下にある文章は「モンサント社から日本に輸出されている奇形肉。たまたま奇形になったのではなく品種改良されたのだ」とあるが、品種改良ってのは左下のチキンのオリジナル画像に対してのみはまあある意味合っている。が、その部分だけだ。他はまるで合っていない。ウソと印象操作しかないのが良くわかる例だろう。

 

 

だからこういったQアホン陰謀論信者のやってる事なんかクソゴミ以下なんだって事をもっと認識したほうがいい。価値がないんだよ。

 

サクッと軽く調べるだけでもこんだけ簡単に論破できるんだよ。

 

 

 

 

なにやら最近はフラットアースを主張してるやつが微妙に「どっちでもいいじゃないか論」を展開し始めて軌道修正とアリバイ作りに必死になってるっぽいが、無駄だよ。いままでさんざん嘘ついてた証拠は消えないからね。俺、どんだけ見てきてると思ってんだ?

 

不倶戴天の敵はフラットアーサー、ケムトレイラーだからね。