フェイクニュースを信じないように(ビルゲイツ関連) | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

こんな話題が上がってますが、まずすぐ飛びつく前にこのニュースソースの発信元をちゃんと調べましょうね。

Fact Checkedってあっても気を付けたほうがいいよ。慎重にね。

 

明子さん通報ありがとう!( ・∀・ )ゞ

(だいたい普段からフェイクニュース発信してるやつがFact Checkedって笑わせるなよw)

 

 

で、この件ね、フィリピン国内で一切話題になっていませんよ。

 

もしこんな大物著名人に逮捕状が発行されたとか話題がでたらもっと多数のメディアが取り扱いますし、検索でバンバンひっかかりますよ。でも実際はこのNEWS PUNCH💩というフェイクニュースサイトくらいしか出てきません。

 

若干他のサイトでも掲載されていますが、そこもソースをたどるとこのNEWS PUNCHです。


 

あと、フィリピンの裁判所が発行する逮捕状はその国限定です。そしてその人物が海外にいる場合は警察はインターポールレッド通知を提出することはあります。

 

が、そのインターポールレッド(INTERPOL RED NOTICE)は国際逮捕状ではありません。

 

 

 

 

 

 

俺、このサイトは以前書いた事あるんだよ。

 

何度も言ってるだろ?俺。センセーショナルな見出しのネタほど疑えと。俺、この件を報告受けた時「またか」って思ったもんwww

いいか、こういう情報に簡単に飛びつくなよ。

ほっときゃいいんだよ。俺は注意喚起しかできんけどな。

大草原www

 

 

 

 

 

 

みなさん考えてみてください。

 

もしたまにこういうフェイクニュースサイトが普通に当たり前の事実を掲載していたとして、それだけで「ほらみろ!本当のことも書いてるじゃないか!」なんて言う人がいたとしてあなたはその人の事を信用できますか?

 

俺ならそいつを信用しないわ。なぜなら「ずっと嘘ついてるような情報元をたまに普通の事実を発信したから信じる」という思考ロジックに危険性を感じるからだ。

 

つまり「9割も嘘ついてるけど1割真実だからそいつを信じる!」っていう考え方の人間ってことだぞ。普通に考えて狂ってると思わないか?

 

それなら「9割普通の事実を述べてるけど1割外す」ほうを信頼ある情報として考える人のほうが圧倒的にマシだろうが。

 

まあ1割外してる時点でそれもダメだろうけどw でも確率的にはぜんぜんいいだろ。

 

 

「9割も嘘ついてるけど1割真実だからそいつを信じる!」ってのは、いままで騙されてた自分を誤魔化すための、“自己弁護” でしかないだろうよ。

 

 

 

だからこの手の情報を軽々しく喜んで取り上げるべきではないと俺は考えますがね。厳しい事言うと、もうちょっと静観するってことを覚えたほうがいいね。飛ばし過ぎ。

 

 

 

 

 

 

あと、Qアホン陰謀論信者自身がなぜか「メディアは9割の真実に1割の嘘を混ぜる」みたいな事をしたり顔してるかしらんがそんな事を書いているのをよく見かけますが、お前らは9割以上の嘘を垂れ流してるくせに何言うとんじゃヴォケカス!!って思いますよ。