やっぱりフラットアーサーはカメラに無知www | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

これも何度も書いてるんだけどさ、なんぼなんでもバカだろw どんだけモノ知らねえんだ?普通にさ、肉眼でも同じような現象を確認する事ができるんやで。

 

明るい光源を、そうだなぁ、LED電球でもいいわ、その手前に鉛筆でも割りばしでもなんでもいい。細い棒状のもので遮って、それを遠くから眼をガン開きして(絞り開放)見てみろよwww

もちろん太陽では絶対やるなよ。失明するからな。

 

明子さん通報ありがとう( ・∀・ )ゞ

 

 

これな、フラットアーサーのバカがよく、月や太陽が雲より手前にある証拠だとしてあげてるやつと同じ原理なんだよ。

 

それを実証するために1年以上前に記事書いてたけど、その当時のブログはバンされて消滅してるので再現記事としてあげとくわ。

 

その実験のために使用したLEDランタン。

LEDランタンはカバーを外します。

手前の遮蔽物は半透明なので、雲と同じようなシチュエーションとなります。光源よりも手前なのはこれでわかりますよね。このようにして撮影します。

ほれ、まるで雲の中に沈んでるようにみえるだろ?

絞りをどんどん絞っていくと見え方はこんなに変わります。

カメラレンズは絞り込むことで余分な光が入らなくなるために、漏れる光も減りますし、被写界深度も深くなります。

 

対して、絞り開放にすれば大量の光を取り込めるがその分被写界深度は浅くなります。どっちが良いとか悪いとかじゃなく、それが当たり前なんですよ。

 

俺が冒頭で、「眼をガン開きして」の意味が解ると思います。目を細めるということは「絞る」と同じ。そして眼のガン開き状態を強制的に行うような目薬、瞳孔を開きっぱなしにする目薬、さしたことある人ならわかるんじゃないかな?

 

あの目薬をさしたあとは車の運転などはやめれっていうのは、まぶしくてたまらんくなるから危ないので運転するなって事だから。

 

 

 

 

 

どうしてこうも陰謀論信者ってのは光学的なものとか、物理科学が全然ダメなんですかね?

 

いや、そういうのを知らないことが悪いんじゃあない。知らない癖に知ったかで断定してたり、無駄に大騒ぎしたりしてることがアカンのや。知らんのやったら知らんで質問しろや。知らんのやったら下手なもん発信すんなやダボ!!