フラットアースは嘘ですよ | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

再掲載!!!定期的にこうやってQアホン陰謀論者に対するプレッシャーを与えます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さあ、フラットアーサーを斬って遊ぼうか。

明子さん通報さんきゅ~♪ フラットは細かく刻んでやろうwwwΨ(`∀´)Ψケケケ

はい、元の画をお見せしましょうか。

 

 

まーたこういう訳の分からん綺麗っぽい話してるけど、そんなもんねえよw

さあ、こういうデタラメなフラットモデルを出されたんだし、俺のほうもまだ復刻していないやつを出そうか!!久しぶりなんで順番が滅茶苦茶になるかもしれんけど、まあどれをとっても確実にフラットアーサーを殲滅できるパワーはあると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ギャラリー形式でお送りいたしますンガング…

 

フラットアーサーの視野はこういうものです。

 

普通の人の視野はこんな感じです。

 

フラットアーサーは視野が狭いです。

普通の人はこんな感じで物が見れています。

 

フラットアーサーは月まで平面だと主張しますが、地球照が撮れて焦ったようですが、持ち前の脳内謎変換により見事に復活し、月の球体を否定しやがりますwww

 

そういう残念な人にはこれを。

 

 

フラットアースの設定をしっかり縮尺を合わせて再現するとスグに破綻するのが面白いwww

 

なので俺がわざわざ再現してあげました。

フラットアースのドームの高さの最低設定120kmでやるとこうなります。天蓋にめり込んじゃいますね。こまりましたね。

 

フラットアースのドームの高さの最低設定120kmでやるとこうなります。天蓋に太陽光が反射してしまいます

ってか、コリジョン接触してたらアカンやろ。

 

なので俺のやさしさを発揮!天蓋を1,200kmに修正してあげました。これで安心安全!!

 

なんとドームを1,200kmにしたらやっとフラットアーサーの脳内にある図に近いフォルムに!

 

うん、これなら安心だw

 

では、その高さにある太陽が地上を照射した場合の照射範囲を可視化しましょう。

 

ダメだコリャwww

 

 

 

 

 

俺が最適なフラットアースをモデリングしたものの全景だ。

 

ほれほれ、ちゃんと縮尺計算してフラットアースを再現するといろんなところで破綻します。

 

フラットアースの太陽の直径だとこんな縮尺なんですよ。草しか生えませんwww

 

しまいにゃフラットアースの設定がこんな訳の分からんものに退化www

 

 

もうね、どうやっても無理なんですよ。球体の光源の光ってどういう風になるのか分かってないんですよねこいつらって。光束(ルーメン)は全方位に均等に照射されるんですよ。特定のエリアだけ均一に照射なんてできませんから。

 

でもフラットアーサーが時折上げてくる動画って、異様にその照射される光が均一ですよね。あれ、あり得ませんから。

 

中にはドームがレンズ状になってて、それによって光学的にまるでコリメートレンズを使用したかのような均一でフラットな光がスポットライトのように地表を照らしているのがありますが、それ、太陽がドームの外に行っちゃってるんですよねwww もう設定がバラバラwww 頭が悪いとしか言えませんね。

 

 

 

あとこういうのもありますよ。

フラットアースの豪州から北の方角を見た場合の太陽って常時丸見えになりますよ。

オーストラリアでもちゃんと日の出は観測されていますし。

もちろん夕陽も観測されています。ってか当たり前やろが。

 

いや~、フラットアーサーはいくらでも叩けるなあwww

たかだか高度30.48kmで球体か平面かを判断してる時点で八”力丸出しですよwww さらにその程度であれば魚眼レンズつかえば逆歪曲したら水平に写るどころか地表が反り返るでwww

↑水平じゃなく反り返ってるのが分かるでしょ。

じゃあ、地球の大きさに対して高度30.48kmってどんなものかを正しい縮尺でみせてやろう。

 

 

カメラのこともレンズのことも無知な人がこうもドヤってフラットだと拡散するデマブロガーやデマッターを見てるとほんと痛い。

 

 

魚眼レンズの話もしよう。

じゃあこれを俺が実際に証明してやろうか。

いちおう魚眼レンズ持ってるからね。機材はこれ。

 

魚眼レンズでこの画像を撮影したらどうなるか。

 

こうなりますよ。

 

でもこの画像を撮影すると

 

殆ど水平垂直になりますよ。

 

よくフラットアーサーが「魚眼レンズを使って地球を丸く見せているんだ!」とドヤ顔で力説してるの見かけますが、あまりにも子供じみてて草しか生えませんよ。

 

そしてマジでぶん殴りたくなる。魚眼レンズだけじゃない。広角レンズだってわずかだがこのように歪曲はするのだ。それを複数のレンズとカメラ内での補正でなんとか水平垂直を保って歪みのないデータを作っているだけなのだ。

 

これを魚眼レンズで見ればどうなるか。

水平っぽくなるだろ。こういうことだぞ。

フラットアーサーの主張によく使われるこの中国宇宙ステーションからみた地球の画像ですが、これもちゃんと見ば地球が反り返っています。魚眼レンズによる補正で水平っぽく見えているだけにすぎないのが良くわかります。

まあ、こんだけフラットアーサーの主張は破綻してるってことですよ。これ全部、フラットアーサーが自信満々でドヤ顔で発信したものばかりですが、全滅ですよねwww それどころか、お仲間同士ですでに矛盾している始末。

 

もうフラットアース言ったやつはハッキリ言って八”力にしていいですよ。だって現実に八”力だもん。否定しようがない事実だ。

 

 

 

あとオマケな。

ケムトレイラーはだいたいフラットアーサーと重なる部分がある。

 

まあケムトレイラーではあるがフラットアーサーでは無いって言う人もいるが、フラットアーサーな人はケムトレイラーになっていることは多々ある。これも覚えておいたほうが良いだろう。

でさぁ、なんでケムトレイルの成分に「もみ殻」を入れたいの? ばかなの?しぬの? ギャハハハ(≧▽≦)ノシ☆バンバン

なぜかオチがケムトレイラー叩きになりましたが、まあフラットアーサーもケムトレイラーを内包してることは多いんでね。これは混ぜても安全。むしろ混ぜてたたっ斬ったほうがいいからねwww

 

 

 

 

長々お付き合いくださりありがとうございましたぁ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

どーせまた再放送してぶった斬ることになるけどなwww