上皇陛下を貶める最低のデマブロガー | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

この印象操作は本当に酷かった。

まるでトランプが上皇陛下に対して威圧的に怒っているかのように見えるようにして拡散されていましたね。これは恥ずべきデマ拡散ですよ。このデマブロガーは許しては置けませんね。

 

明子さん通報ありがとね!(`・ω・´)ゞ

扱うのが遅くなって申し訳ない。これをたたっ斬る暇がないほど他が…ねw 今回は昭和天皇を貶めるようなデマブロガーがまた出たのでいいタイミングだというのと、今月は天皇誕生日もあるので、扱うなら今が“旬”でしょう。


👇のデマブロガーは最低最悪ですよ。よくこんな嘘を平気で書けますよね。俺はこいつも共産党支持者と見ています。いくら誤魔化しても無駄。その根底にある思想はどうやってもにじみ出てくるものですよ。普段の記事の内容からね。

 

追加だ。これなんか有志議員の会に属しておきながらこんな悪質な嘘をついているのだ!!

 

 

 

さあ、この印象操作をぶち壊してやろうじゃあないかぁ!!

画像に文字入れしてるのでわざわざここでテキスト打たなくてもいいんだけど、それじゃつまらんでしょ。これね、拡散されてる画像ってすげえ低解像度でボケてるでしょ。そのせいでまるでトランプがすげえ怒って上皇陛下にムネに指刺してるかのように(そういうキャプション付けて印象操作できそうな構図)見えますよね。

 

 

スマホ程度の小さい画面じゃこれが低解像度だって気付ける人って少ないですよ。わざわざ拡大して確認しようとする人はまあ居ないし居てもボケ画像を拡大しても意味がない。そうなればセンセーショナルなキャプションでの印象操作のほうが頭に残って「そうだったのかぁ!」って勝手に勘違いするでしょ。陰謀論者やデマ拡散者ってのはそれが狙いだったりするんですよ。

 

だからPCでじっくりちゃんと見たほうがいいんですよ。もちろんスマホでもそういうスキルがある人はいいんですよ。でもそれってスマホ人口のパイを考えればすげえ少数派ですよ。

 

こういうのはまず、必ず劣化していない元の高解像度のデータはあるんですから、それを探して、それを確認してから考えましょうよ。

 

 

 

ってなわけで、俺氏恒例の原本に近いデカイ画像データを見せてあげましょう。上にあげたものがただのクソな印象操作にすぎないことを証明できるものをな!!

これは3500×2389ドットの高解像度データを縮小したものだ。拡散されてるものよりも鮮明に見えるがこれでもまだトランプがちょっと怒ってる顔にみえなくもないだろう?

 

でもな、違うんだよなぁこれがw

 

 

 

ほれ、くらえ。ほぼ等倍表示だ。

トランプめっちゃ優しい顔してるじゃあないか(*´ω`*)

これだって人差し指を上皇陛下のムネに刺してるだぁ?何言ってやがんだ。左手親指が開いてるの見えるだろ。これは左手手のひらをそっと上皇陛下のおそらく右ひじあたりだろう、そこに差し出しているだけなのだ。トランプはもの凄く気を使っているのだろう。

なあ、デマブロガーよ、何が「胸ぐらに指を指して」だぁ?そういう嘘は良くないなぁ。ウソばっかつくとお前が後ろ指刺されるんじゃないか?心配だなぁ(ウソ)

 

ほんまアカンで、こういう嘘ばっか書いて拡散してるのは。

犯罪級やで。

 

 

 

よく、この時のトランプの行動をもって、前大統領のオバマが極端にほぼ腰を90度に曲げて深々とお辞儀したことが米国内で批判が噴出してしまったがため、トランプは同じことをするわけにもいかず、でも礼節を心がけて何とかバランスを取ったのだろう。トランプの身長は190cmもある。だから物理的にどうやっても上皇陛下を見下ろす形になってしまうのは仕方がない。だから上皇陛下と対面時には可能な限り頭をわずかに下げていたのだ。

 

だからこのトランプの行動は別に礼節を欠いていたわけでもないし、上皇陛下に対して威圧的でも高圧的でもないのだ。

 

高身長な人間はこういう場面で時々損をすることがある。俺もそうなのだ。181.5cmもタッパがあると相手からはどうしても威圧的に見えるらしいのだ。何度かそれを先輩に言われた事があるため俺は若い子と話すときには毎回しゃがんで話していた。そのせいで毎回足がしびれて動けなくなりからかわれたもんだ(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

ああ、そういえばこれもあったから載せとくわ。古いけどな、ウソベエが思わせぶりに赤丸付けてる画像を拡散してたけど、これ、どうせ指6本ってのが言いたいんだろ。でもな、残念だな。

 

 

 

 

もうお前らデマブロガーもデマッターもいい加減にしろよ。お前らの嘘は必ずバレるんだよ。俺がバラしてやる。

ふん、嘘つきデマブロガーどもめ、滅ぶがよい。