大量の嘘に少量の事実をミックスするんじゃねえよ | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

詐欺師というものは9割本当の事をいい1割の嘘を混ぜるとか良く言われています。まあそのほうが騙しやすいでしょうからね。でもなんですかね、Qアホン陰謀論者って前々から俺は言ってたけど、その逆の比率なんですよね(まあ正確な数字ではなく大雑把って意味ですよ)。

 

Qアホン陰謀論者は9割の嘘に1割の事実。こんな感じです。それを見事に体現した良ツイートがありましたのでご紹介!!👍👍👍

 

明子さんネタありがとう( ・∀・ )ゞ

👆この動画を最初から最後までテキトーにご覧ください。

(ああ、さすがにもう消えてるかw デマ拡散してりゃ当然だろ)

 

 

 

 

 

さて、斬るかw

もう見た瞬間にヽ(・ω・)/ズコーですよwww これね、元の動画には一切こんな竜巻ありませんから。

 

そして竜巻もあからさまにCGです。いいですね、昨今はこんなエフェクトもお手軽作成できる時代だから、苦労知らずばかりですね。俺はもっと古い時代に流体シミュレーションでこういったエフェクトを長時間かけて作成して色んな演出作ってましたよ。今でもやりますけど。人間、楽ばっか選んだらやっぱ劣化しますよ。

じゃあこの左側の元動画を出しましょうか。

👇この動画の59:24あたりから見てください。

一応直接その部分に飛ぶURLも貼っておきます。

 

竜巻なんか無いでしょ?

 

 

そして次に登場するカットがコレ。ここでいきなり普通に実際にあった災害映像を差し込んできています。デマッターがまず、前フリ「DEWとHAARPのミックス!?」って書いてセンセーショナルなショボい竜巻映像を流し、その後でコレ👇

実に見え透いた手法ですねぇwww

 

その次にまたどうしようもないショボい合成映像で畳みかけます。

まあこんなもんに騙される人は居ないと思います。特に最後のやつは噴飯モノですし、直前の2カットの竜巻はなんか素材の解像度が低いんですよね。ボクセルが荒いっつーか、ってか不透明すぎてるのでαチャンネルがもしかしたらほぼ単純なベタなのでは?というCG屋独特の見方ができます。そういう状態の素材作ったことあるんだもん俺。👆のは実写合成するには使えねえクオリティだよ。空気感が不一致だし。

 

ま、よくがんばったねぇ​(*’ω’ノノ゙☆パチパチって感じではあるけど。

 

 

 

この動画作ったやつはコイツだよ。

 

 

その中に同じ素材で色変えしたやつもあったけど、こっちはもっと低クオリティwww もちっと周辺の環境、光、背後の空の色からどうやったら自然な感じに見えるかちゃんと合わせろよ。

CG屋にこんなもん見せんなよ。

ってかこの手のやつを久々に擦ったなwww