話題になる | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

最近私に対して店頭での質問や


SNSでも少しずつですが話題にある魚の産地や


WILDかブリードの問題ですが


私個人的にはなかなか大した問題かと思います。


こう言った問題は日頃から私に賛同出来ない方


であっても事実なら同意してもらえるでしょう✋


小さい事から大きな事までありますが


事実今まではおかしな事も多かったのも事実😤


小さな間違いなら訂正すればいいだけかと


先日のレアコリドラスの話などは


おそらく販売側の言い訳は問屋からWILDで入荷


だと主張するのは想定内🥶


私が1番の疑問はプロショップがその魚を見て


なんの疑問も持たずに仕入れて販売するのが


しかも販売経験が無いわけではない魚を


見た目や価格的にもおかしいと思わないのかと


売り切れでも画像は消さないのが


見事に画像を消してるのがわかりやすいですが🤪


次にどう取り扱いするかが楽しみですな🤭


お客様を馬鹿にしたらあかんよ☝️


みんなちゃんと見とるよ🤥🤥



カージナルテトラなんかもそう☝️


輸入のカージナルテトラのほとんどはブリード


その次はコロンビア🇨🇴ですが、ブリードに比べて


ごく少量🤏ですが、入荷は珍しくはない。


最近やたらブラジル🇧🇷ブラジルと


別にブラジルからやってくるカージナルテトラが


特殊ではありませんけど


これだけブラジル🇧🇷の魚を輸入したり仕入れる


アクアFですが、あちこち行く問屋でも


ブラジル🇧🇷産カージナルテトラなんか見ませんが❓


こういうスタンダードな魚でも🐟・・・


続く