検証は止めない 3 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

時々このブログでも話題にする問屋さん


様々な問屋があります✋


生体問屋の話をしますが


生体問屋は関東が圧倒的な主流ですね☝️


生体問屋と言えども総合的な問屋や一般魚メイン


一般魚はない専門問屋など様々な形態がある✋


今回の話は違った面の話を


ほとんどの問屋はもちろん来店🆗


業界最大手の問屋はこのコロナ禍の中で


今は来店禁止の発送のみでの営業を


まぁ、仕方ないと思いますね👌


他の問屋も当たり前ですが、コロナ対策で


気をつけながらの来店は🆗


コロナ禍での事情ありでしょうが


基本的にはショップ側の私達は来店出来ますね☝️


なぜか来店出来ない問屋があるらしいですがニヒヒ


コロナ禍前からの話ですよ😜


問屋のレベルは❓


今回は私の個人的な感情は全くなしです☝️


私が知ってるとか実際に目にした経験した話だけ


3つの問屋は非常に程度が低いですポーンポーン


良くも悪くも業界人ならわかるでしょう😬


1つ目は想像にお任せして


2つ目は地方の問屋でリストがむちゃくちゃ


間違いだらけで魚種も何がなんだか


価格の書き方もむちゃくちゃでだんだんと


安なっとるやんな書き方で意味がわからん✋


もちろんアクアFは取り引きしてませんが


3つ目は・・・。


はるか昔に1〜2回だけ取り引きしたけど



止めた理由は❓



私はこう見えて



商売は正直なんですよ🥰