検証は止めない 2 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

輸入や入荷の苦労話をするつもりはないが


アクアFは普通の入荷ではない事は


私のブログを見てくださってる方はわかるはず✋


ある時は現地と直接やり取りする事もあったり


色々なパターンで魚を探して輸入、入荷させ


てる私達なんですが


簡単に出来る話と非常に難しい話があります✋


例えばの話でコリドラスですが


spヒカリやspレナ、ゼブリーナは難しい


spユッキーノはまぐれでした😬


コルレアも頑張ってますが実現してません🥲


私の実力不足かあるかもしれませんが


常識の話をさせてもらいます✋


私は以前からずっと説明してますが


輸入はダイレクトにはやらないです☝️


正直出来ない訳ではないですが


色々な意味での私の方針です。


ご存知の通りゼブリーナは過去5シーズンは


アクアFがほとんどの取り扱いです。


私が知る限りは全く価格は下がってない所か


今年は1割くらいは上昇しています🥲


これを見てるあなたが私に販売してる業者


だとすればどうします❓


過去5年間私に販売してたのが何も問題ない


今年は半分以下で他に販売しますか❓


私の知る限りではゼブリーナはどこにでも


ある魚ではありません。


今シーズンもかなり前からオーダーしてまして


先々月も先月もまだ採取出来てない報告でした。


しかしながら現地でも誰がどうしてるかまでは


わかるものでもないので


違ったルートでも出回る事がないとは言いません


ただし言わないですが、以前出回ってたのが


どう言った事情からわかってます🤫


皆さんはどう感じますか❓


今回は違った面からの検証でした✋