オーダーオーダーオーダー 3 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

次は2の現地からこれ採れたよでのオーダー


こちらも日々私が付き合いする日本の問屋さん


とのガッチリとした信頼関係が大事かと☝️


問屋さんも商売なんで話ばかりで買わなきゃ


相手にもしたくはないはず☝️


例えば誰もが絶対に欲しがる魚だけを


輸入したら買うでは話にもならないでしょうね☝️


アクアFの場合では基本的に買うので


絶対にこれといったオーダーなんかはしてません。


問屋さんも当たり前にアクアFのラインナップや


取り扱いの好みを知ってますので


現地画像付きで毎日のようにどこかの問屋さん


から私に連絡はやってきます。


まぁ、だいたいが空振りですよ😜


コリドラスなんてNEWって送ってくる画像が


非常に非常に多くて😵


名前も出鱈目が非常に多いですね🐟


興味ある魚ならストックリストを送らせます。


もちろんそれだけで輸入は成立しないので


先ほどの1のパターンと同じくで


荷物を出来るだけ増やすことをします。


例えば本日の輸入の私が頼んだ箱数は4箱だけ😙


後はsmz氏アピスト関係が3箱で


残りはアクアF東京店島村氏のカラシン


こんなパターンになっています。


2のパターンもリスクは箱数📦だけですね


続く