重鎮 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は神戸は雨かと思われましたが


一日中晴れの天気でした✋


九州や中国地方の雨が酷くて☔️


災害も起きてるようなので気をつけて下さい😩


まだ雨が続くようですので、コロナ感染と合わせて


皆んなで気をつけて頑張って行きましょう💪


今日までの盆休みの方も多いはず✋


私も時間があったのであちこち墓参りにと。


普段から墓参りは行くほうなんで、


逆に盆休みに墓参りが久しぶりでしたね。


明日からは何か入荷情報でもあるんでしょうかね🤭


先日も書いたオーダー便が順調に行けば届いて


くるはずにはなってます✋


簡単にオーダーとは❓


最初に言うときますが、アクアFはあくまでも


ダイレクトな輸入は基本やらないです✋


昔からの私の考えで、餅は餅屋。


人の仕事は取らないです😙


個人の問屋さん、少人数の問屋さんがメインで


時と場合でやって貰ってます✋


今はコリドラスのオーダーが多いので


話の例をコリドラスにて


近々輸入予定のコリドラスは以前から付き合いの


現地シッパーに○○で取れるコリドラスを


採取してきてくれと頼んでます☝️


採取出来れば画像で確認をと送ってきます。


基本は採取した分は全部買うからと言ってます🙆‍♂️


現地から画像がやってくる事の方が断然多いです。


ただほとんどがいらない種類(普通に輸入がある)


何か興味ある画像があれば、ストックリストを


送ってもらい合わせて輸入してもらいます🐟


通常パターンですね。


では・・・


画像で何かわからない場合は❓


コリドラスの場合は私には複数人の重鎮クラスの方


が指南役で付いてます🤭🤭


私の考えはわからない場合はマニアの方や


重鎮クラスに聞けば良いだけ☝️


各ジャンルには詳しい方がいっぱいいますので


私程度が必要以上に知ったかぶりしなくとも😜


続く