起業しようと天から考えが降ったのは

2024年3月。

夫が転職して、すごく楽しそうに

イキイキと働きだしたから。

(それまで入院続きで、本当に苦しかった、、、)

 

ふと、自分のことを考えると

免許があれば誰でもできる仕事に

虚しくなって、(パートタイムママさん医師です)

研究も突き抜けた才能があるわけではなく

先が見えなくて、(いわゆるポスドク)

自分だからこそできることで

仕事をしたいと思った。

 

自分を変えるには

環境 と メンター を得るのが一番!

と今までの経験で実感していたから。

 

ふりかえると、婚活塾に入ったから

マインドの整え方を習って

自分の望んだ結婚と家族を

得られました。

夫は、婚活塾で出会った親友の紹介です。

 

難しい研究をやり遂げて

博士号をとれたのは、

大学院に入って、仲間とメンターを得たから。

(まだやり遂げてない論文が、、、

やらなきゃ😂

 

お金はかかったけど、

自己投資したからこそ

今がある。

 

2024年4月から

女性のためのビジネススクール

Project F で学んでいます。(大東めぐみさん主催)

ゼロから始める私でも受け入れてくれて

オンラインコンテンツも充実していて

世界が開ける感じがします!

6月からは仲間と一緒。

 

もう一つ、

ヒロコグレース先生の講座にも

参加しました。

わたしのようなゼロは場違いかと思いましたが、

ご著書が本当に心に刺さっていて

(・夫を最強のパートナーにする方法

 ・結局、心に従ったほうがうまくいく

 ・今すぐ人生が動き出すライフデザインブック

学べる機会は今しかないと飛び込んでいます。

素敵な女性起業家さんたちの刺激をうけて

自分も成長しようと。

 

講座の中でも、

自分軸、

自分の生き方を見た目や空間に取り入れる方法

は、

私が役立ちたい方々にも役立てたくて。

(結局、健康になる生活環境を作るにも

 自分軸に沿った、自分らしい健康の手に入れ方

 を意識して

 その考えに沿った生活環境を

 整える必要があるから)

 

届けたい人たちに

届けられるように

自分よがりにならずビジネスを磨くこと。

 

とはいえ、いまだに2歳の娘と、(昨日は夫も)

寝落ちの日々。。。

2倍速で片耳で音声を聞く習慣がついてきた。

音声コンテンツありがたし。

 

出会ってくれたご縁に感謝。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2024/5/21 えみこ

 

・写真は昨日届いた

 Project Fの100日熱狂手帳、

 毎日の習慣化の素敵なサポーター💕