起業すると決めても、

何か新しいことを始めないと、

自分にしかないことをしないと、

と焦るとき、

 

「自分の人生経験」

は自分にしかない強みになる。

この素敵なマインドセットをまず入れる。

もちろん取ってきた資格は生かしつつ。

 

資格とか、形のあるものは、

相手の信頼を得るためにもちろん役立つ。

でも、これだけだと、

いくらでも比較できてしまう。

 

私なら、

医者だって、このくらいの学歴だって、

小児科だって、女医ママだって、

博士だって、

山のようにいる。

ほしいけど取れてない資格、いっぱいある。

 

だけど、

新しい資格取らなきゃ、の前に、

私が私なりの苦しい経験の中で

乗り越えるために学んだことは

私にしかない。

 

それを言語化する

アウトプットしてく

それが自分の自信にもなり、

自分の癒しにもなる。

 

方法

まずは自分史を書く。

何を経験し、どう感じ、どう動いたか。

今にどう繋がってるか。

(強みの発見)

 

今日の一歩

1日数分でいいから、

スマホやノートに書いていこう!

 

2024/4/24 えみこ

 

・子どものイヤイヤ期、

 送り迎えで会ったママと遊ばせながら長話

 イヤイヤの苦悩のアウトプット〜 共感〜

 して私も癒され

 その日は全くイヤイヤなかった感謝。