川遊びから学ぶ、やっぱ美の原点は水 | アクアデミア公認講師のブログ

アクアデミア公認講師のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ。
アクアデミアの西條です。

今回は、初夏の川遊びに行ってきた報告です。
(毎週のように川で遊んでいますが笑)


2月末までは、まだ余裕で雪が残っていた河原も、今では新緑の季節を経て緑もりもり!

こんな感じですクラッカークラッカークラッカー



{456E04CD-88D6-4ECF-89A2-E8E99AED39ED:01}

季節によって、太陽の光が違うと地上の色も水の色も違うから面白い!




{AFA7751E-1438-4FB8-B301-6B0C0362F9DE:01}


この美しさ、

ヤバくないですか⁈⁉️


この透明感!

吸い込まれそう!

思わず泳ぎたくなっちゃう❗️

ここにはヤマメやイワナが棲息していますが、

こんな気持ちいい綺麗な川で暮らすなんて幸せな魚たちですよね!

私も魚になって悠々したい、な~んて思ってしまう…。



この日の水温は16度。

16度、って結構冷たいんですよ。

手をずっといれていると、冷たくチョットて痛くなるくらいです。

なのでまだ素足は入れようと思いません。
長靴です。

一ヶ月後は間違いなく素足をいれてるでしょう(笑)。


ちなみに美味しく感じる水の温度は12度前後と言われています。



こちらの釣り人は、偏光レンズのメガネで川底の魚がみえているそうです。

{8E742AF1-A5E5-4114-8C45-BF755B681C4E:01}




ここは、宮城県の作並にある新川川(にっかわがわ)
山形県の境目あたりです。

仙台駅から車で45分くらい走ると着きますが、
意外と知られていないし、
行った事ない方も、多し。

なんでかというと、

車で狭ーい林道すすんで

降りたら、

熊よけの鈴を鳴らしながら、

道か⁈みたいな山道のようなところをひたすら歩くのです(笑)


{D85877D3-F014-49CF-B00E-7583D7167E3F:01}




{6BBFC120-80AE-4931-9121-A1D95C4366A1:01}




{EE0C1542-F0A4-4EB1-AEA9-2A819A90B082:01}


{E51EC863-97BF-438A-819D-88347C3F3B2B:01}


この道中を楽しめる方は変態の域です(笑)

{96B43EDE-93D6-4763-9A6E-E5524F83A23A:01}


そして、

このパラダイスを味わえるアップ


{3591F948-D1B6-4854-ADD9-7F2906A597C1:01}

イェーい!


{23EED80F-7671-480A-9D1B-6816C5809640:01}

山水が滝になってる♡


滞る事なく、流れる水は

まさに清流

淀む事なく

循環の中で、浄化される




おまけで…

こんなサプライズ(キケン)も味わえました(笑)
ヤマカガシかな⁈

{B2D73D74-53D2-4DB5-A028-9111AD230373:01}



自然も人間のカラダも

水が綺麗だと美しい

見た目だけでなく、

心まで洗われる。

美を求めるなら、水に着目することです。



世界には、綺麗で安全な水を確保できない国が沢山ある中で、

水に恵まれた日本。

この国に生まれ

この国で生きて

この、水の恩恵に感謝する日々です。。。



ではまた(^^)/~~~