連投です~(* ̄▽ ̄)ノ~~ 



昨年の冬はきっちり燃費をチェック出来てなかったのですが。。。


冬。。。


🚗³₃燃費が悪すぎ❗❗!キ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。    


どうやら寒くなると燃費が悪くなるよう。。?


あとは冬仕様の販売されてる軽油に問題有るかと。。(。-`ω´-)ンー

 

あ。ディーゼル車🚗³₃です(  ´꒳`)ノ




どうやら通常の軽油は-10℃で凍結してしまう為、冬は凍結しない軽油が流通している事が原因のよう。。

凍結しない為に不純物が多いからですかね?




関東は12月から3月までが軽油2号が流通している模様。。


12月
19.23km/ℓ
18.70km /ℓ  ⬅添加剤投入
1月
19.64km/ℓ ⬅添加剤効果で燃費up
18.06km/ℓ
2月
17.4km/ℓ  ⬅燃費ガタ落ち
15.0km/ℓ  ⬅いまココ❗ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


19km/ℓから15km/ℓって酷すぎ😭😭😭


2月にオイル交換、タイヤ空気圧調整もしてもらったので、原因は寒さと冬仕様の軽油だろうなと。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


という事で、、年末に添加剤入れたけど、昨日再投入しました‪💨‪💨‪💨

今回は洗浄剤にセタン価が含まれた添加剤。

次の給油の時には燃費伸びる事を願う❗🙏🙏🙏