ラウンド~ラウンド

テーマ:
土曜はあいにくの雨でラウンドは中止に。、(>_<)
中止になったけど、どうしても一人予約でもラウンドに行きたい~
直前に一人予約を入れてみたけど結局成立せず。。(^_^;)
でも土曜は行かなくて良かった。。
大雨で心折れるラウンドになったと思うから。


この行きたい熱は覚めやらず、日曜日に1人修行ラウンドへ~
風強かったー!🌀
急遽の予約だったので、元々2サムで予約されていたメンバーさんの中に入れていただいたようでした。。(^_^;)

苦手な強風。。
ドライバーが全然タイミングが合わなくて当たらない(>_<)
2連続テンプラ。
当たっても低空飛行。。先週は調子良かったのに。。
日替わりゴルファーだよなぁ。。( ω-、)
レッスンで直された所が頭から離れずにいたのも原因かな。
リズム悪いぎこちないスイング(>_<)

初めてご一緒したメンバーの方から調子悪いみたいだね。
ちょっと突っ込み気味かな?と。
そうなんですよね。。分かってるんですけど直せなくて。。(>_<)
組み合わせいただいたのにご迷惑お掛けして申し訳ない気持ちでいっぱい。

後半になって少しずつまともに当たるようになってきた♪
スライスから少しずつストレートに。
18番でやっと軽いドロー227ヤード出たー♪(フォロー)
ずっとティーショットが悪くて見守っていただいたので同伴者の方から、出たー!やったね!とお褒めいただきました(^-^)

女性で初めてゼブラポールを越えた方を見ました!と言われた。
フォローのお陰で最後は気分良く上がれた♪

あ、、スコアは51/47でした。。
今回はスコアというよりも事前にラウンドしたかった理由があって。。


行きたかったコースへ行って来ました♪♪







素敵なコースでした~~(・´д`・)
フェアウェイの密度の濃さ◯
芝の色のグリーンが濃くて。。♪
バンカーの砂が白くて眩しかった~!
コース自体も戦略的でした。

前日のティーショットの不調はどこへやら。。
ティーショットは絶好調でした(´- `*)

同伴者の1人がメンバーの方で、すごい良いコースへですよね~♪いいなぁ~と言ったら、メンバーになっちゃいなよ~
え?でも高いんですよねーー?
高くないよ~入会金が◯◯◯万で、年会費が◯◯万で、プレーフィーが◯万だよと。
えーと。。。全てに◯が1つ多いんですけど。。( ̄▽ ̄;)ムリ。。

必ずまた行きたいコースとなりました♪

ラウンドレポはまたいつかアップします♪




TYB18

テーマ:
近々ラウンドするコースのTYB18を購入♪

予習のために買った♪

今の所この日は雨予報ではない。。

難しいコースとは聞いてるけど。。
何このグリーン!Σ(゚∀゚ノ)ノ

上に付けたらアウトだな。。( ̄▽ ̄;)



ちなみに土曜の天気予報。。。
このままだとキャンセル濃厚。。
流れたら残念( ´△`)だなぁ~
梅雨だから仕方ないですね。。


昨日はレッスンへ~
久々に女性コーチのレッスンで色々と修正(>_<)
そこばかりに意識がいって腰が上手く回せなくてぎこちないダウンスイングに( ω-、)
レッスン後、打席が空いていたので居残り練習1時間♪
ほとんど最終時間のレッスンに駆け込んでいるので、今回みたいに1時間早くレッスン受けて最終時間は居残り練習をいつもセットにできたらいいなぁ~🎵

やっと~

テーマ:
先日、ホームの女子キャプテンからご連絡をいただき、ハンディキャップ委員会が今月あってハンデ改正でAクラスになったご連絡をいただきましたヽ(o・∀・)ノ🎵

以前のホームから有志で今のホームへ移ったのが去年の1月。
以前のホームはJGA等の団体に加盟していなかったので、ハンデ移行が出来ず5ラウンドしたスコアを提出し新たに16のホームハンデを所得。

ホームはハンデ16以上がBクラス、15以外がAクラスです。

月例初参加はちょうど去年の6月でした(´- `*)
プライベートラウンドではずっと白から回ってて、Bクラスの女性は赤からなので月例初参加&初の赤からのラウンドで82。

ネットアンダー66を出してぶっちぎりの優勝&ベスグロ。
初対面ばかりのメンバーさんの中で周囲に驚かれた事、今でも覚えています(^-^)

Bクラスなのに月例初参加の日に研修会に勧誘され。。(^_^;)。。
通いきれないので、今も入会はしていませんが。。

OB2回出しての82は自分でもすごいと思う。
この1年、このスコアを越えることが出来なかった。。(^_^;)

1年の間に月例参加8回の内、ネットアンダーは3回。。少ないかな。。??

やっとかなぁ~?
Aクラスは嬉しい🎵
だけどこれからが大変な事は分かってる。

コースによって色々あるみたいだけど、ホームの女子のAクラスは白から。6400ヤード超。
月例の時はヤーデージ通りにティー位置がセッティングされる。

プライベートラウンドでは白から回っているので、難しさは十分分かってる。
今月の月例から白からのラウンドとなる。

キャプテンからはいつも通りで大丈夫!と言っていただいたけど、技術、メンタル、集中力全てのレベルアップが必要なのは自分がよ~く分かってる(^_^;)

これからもコツコツと頑張っていきたいと思います♪


画像何にも無いので。。週末のコソ練画像(。-∀-)
傾斜にピンが切ってあるアプローチ練習(^-^)
難しかった~