おはようございます♪

ロサンゼルスからお届けします。

Happy Life アドバイザー

アロマセラピストの

早川亜希子です★ 

 

【自己紹介】

 

 

 

先日、L.Aで長年のお友達

Mちゃんのお宅でお茶をしてた時

東京都知事選の話になり

 

候補者のおひとり

”石丸伸二さん”

の演説や動画を見て

胸がワクワク♡トキメキました!

 

 

お恥ずかしい話ですが

この歳になって初めて

政治に興味が持てました。

 

 

安芸高田市(あきたかた市)の

市長を務めていらした

石丸伸二さん(41歳)

 

 

京都大学→現・三菱UFJ銀行→

日系の銀行であるMUFGユニオンバンクへ

 

アメリカ大陸主要9カ国25都市の

(北はカナダから南はチリまで)


経済と政治を分析するお仕事を

担当をされていたそうです。

(す・凄い!!)

 

 

その国際的銀行員から

広島の安芸高田市の市長、

そして東京都知事選へ。

 

 

この動画の15分くらいからみて欲しい↓

 

 

 

石丸伸二さんと中田あっちゃんの

こちらの動画①と②↓面白いです★

 

 

 

ずっとシニア世代だった都知事が

40代の都知事に変わったら・・・

 

これまでニュースキャスターや

作家などの前歴が多かった都知事が


経済と政治を広い視点で

よく知る都知事になったら・・・

 

 

世代が変われば

一気に東京が若返るのでは★

 

 

公開討論会も最初から最後まで

何度も見させて頂きました。

 

 

石丸さんの(22:45から)

”学校環境”の改善で

”教育を与える側”のお話は

ものすごく共感しました。

 

と言うのも前回、日本帰国の際に

【大阪と東京でランチ会】

させて頂いたのですが

 

現役で職員をされている女性から

同じ悩みの声を聞いてたからです。

 

 

教職員に押し付けている仕事の数々。。。

その為、時間も気力も体力もなくなり

子供たちと真摯に向き合えない現実・・・

 

ここが改善されたら

教育の質も上がりますもんね。

 

 

そして全部を通して

わたくしごとの素人的な

率直な感想ですが

 

質問に対して小池さんは

YESかNOで答えなくて

 

はぐらかして後でいくらでも

修正が出来るように答える

”守りのみ”の感じが

(ここを乗り越えたら何とかなる!的な?)


なんかカッコ悪いな・・

と思いました。

 


あと築地の話(田母神さん)で

都民の貴重な声からの質問に

 

「お友達を選んだ方が良い」

 

と言う小池さんの発言にはもう・・・

ありえない・・・・。

ほんとビックリ!唖然としました。

(都民に失礼すぎる!)

 

 

そして最後に

皆さん一言どうぞ、の時

(1時間22分ごろ)

石丸さんがおっしゃったのが

 

 

今日改めて”政治のための政治”

を終わらせないといけない。と思った。

 

政治家というものは

己の身を守っている場合じゃ無いんです。

国を国民を守らなければならないんです。

そうした時に優先順位はどうなっているんだろう。

と、そこにとてつもない危機感を覚えた。

 

 

 

日本の政治が変わるチャンス!

日本の未来が変わるチャンス!

 


きっと他の候補者の方々の中にも

素晴らしい方がいらっしゃると思います。

 

皆さんご自身でその候補者のお話を

自分で調べて聞いて感じて

東京の日本のリーダーを

選んで欲しいなと思います。



(東京都民の皆さまは街頭演説で直接

気になる候補者の想いを

肌で感じることもできますし♡)

 

 

投開票は7月7日です★

でももしその日に理由があって

投票に行けない方は

7月6日まで期日前投票

が出来ますので東京都民の皆さま!

投票に行ってくださいね〜。

 

 

日本の未来を変える力!見せてください。

ロサンゼルスからエールを送ります★

 

 

今日も読んでくださりありがとう。

ご機嫌さんの1日をお過ごしください♪

 

 

亜希子