こんにちは!

ハワイからお届けします。

Happy Life アドバイザー

アロマセラピストの

早川亜希子です★ 

 

【自己紹介】

 

 

先日、昔から

大変お世話になってるご夫婦から

素敵なプレゼントを頂きました♡






 

この2冊の本は

 

女優の月丘夢路さんと

映画監督の井上梅次さんの

生誕100年の記念集⭐︎

 

そしてこの本を下さったのは

お料理研究家の井上絵美さんで

お二人の娘さんです。

 

私の一つ上の世代

 

終戦が終わり昭和30年頃から

日本の映画産業も高度成長期と共に

メキメキと勢いがあった時代

 


石原裕次郎さん

浅丘ルリ子さん

鶴田浩二さん

美空ひばりさん





などなど

私も子供の頃に何となく

記憶にある俳優さん達が

テレビや映画を通して

暮らしを楽しませてくれた時代。

 


そんな時代多くの映画を作られた

監督の井上梅次さん。

そしてその頃の大女優が

月丘夢路さんです。

 

 

なんか、、、

この本の内容が凄過ぎて

うまく言葉に出来ませんが、、。

 

 

”何かを得れば何かを失う。

世の中、みんなある程度

公平に出来ていると思う。”

 

 

”ずっといい時が続くなんてありえない。

そうなったときのために

自分の世界を持っていないとね。”

 

 

”人は怒ると身体中に毒素が湧くんだそうでう。

その毒素たるや大型犬1匹を殺せるほどの

猛毒なんですって!

反対に笑うことは体にとても良いそうです、

笑うと体内の臓器の細胞が喜ぶんだそうです。”

 

 

と言う夢路さんの

どんな辛いことがあっても

前向きな言葉♡



すごく心に響きます。

 

 

広島ご出身の夢路さんの

映画「ひろしま」

がこの本から無料で視聴できます。

 

 

 

生き方

在り方

の学びになる1冊

 

私の父と母が生きていて

この本を見たら

とっても喜んでただろうな〜★

 

 

亜希子