こんばんは!

ロサンゼルスからお届けします。

Happy Life アドバイザー

アロマセラピストの

早川亜希子です★ 

 

【自己紹介】

 

 

見てる、知ってる、考えてる

著者:中島芭旺

 

 

 

 

これは10歳の男の子が書いた

自己啓発本です★

 

 

昨日、この本の

サンマーク出版だった編集長の

高橋朋宏さん(タカトモ先生)の

お話を聞く機会がありその内容に

もの凄く感動したのですが

 

 

その話は別の機会にして

今日は中島芭旺くんの本のご紹介!

 

 

この本は随分前に読んで

持っていたのですが

久しぶりに今日読み返してみました。

 

 

本、というのは不思議なもので

以前読んだ時と今とは全然

違った印象を受ける場合があります。

(同じ文章なのにね!笑)

 

きっとそれは読み手の自分が

前よりもグンッと成長しているから、

だと思うのです。

 

 

昨日この本を

私の大切な仲間達に紹介したら

 

「AQUAの教えと似てる〜〜♪」

とインスタで投稿してくれていました♡

↓↓↓

 

わあ〜!

ホンマや〜〜〜ん!!!♡

 

 

あとママ達に

是非読んでもらいたい

ページがあります!

 

それが6ページのこの文章↓

 

 

子供を信頼、尊重、尊敬

してください。

 

私、芭旺くんのこの気持ち

めっちゃくちゃ分かります。

私も10歳の頃、親に信じてほしい、

ってずっと思ってたから。

 

 

 

芭旺君の言葉の響きは

優しくて力強い。

そんなエネルギーです。

 

 

タカトモ先生が

”本はエネルギーである”

とおっしゃったのですが

本当にそう思います。

 

 

同じ内容の本でも

自分にはあまり響かない

共振共鳴しない本もあるし

 

心に、魂にまで

深く届く言葉の本もある。

 

 

 

タカトモ先生がこれも

お話しされてたのですが

 

想念は→

言葉になり→

やがてそれが本になる

 

一冊の本はその人の人生の

一言一句を選び抜いた

集大成である

 

 

と。

胸キュンすぎる。。。。

 

 

やっぱり本はイイ!!!

私はこれからも本を読んで

自分磨きをします★

 

皆さんのお勧めの本も

是非教えて下さいね^^

 

それでは今日も

ご機嫌さんの1日をお過ごし下さい♪

 

亜希子