こんにちは。
IFPA アロマセラピスト
Happy Life 実践中
早川亜希子です☆
 
 
 
 
このブログは
女性として 妻として 母として
心豊かな幸せを掴んだ私が
実体験をもとに 自己の日記として
綴っております。
 
 

(今朝の朝陽 ↓ 大きかった〜晴れ)


 
 
 
 
この前
自分が子供と接していた時の
何冊もの手帳を読み返して見て




色んな事を
思い出しました。
 
 



手帳には日々のスケジュールと共に
息子(ユウキ)の
成長記録も書かれていて





何とも懐かしい気持ちと
 



あ~~~わたしって
「本気でユウキと向き合ってたんだーーー」
 

と、しみじみ当時を
思い返しました。
キラキラキラキラキラキラキラキラ 
 
 




 

ユウキに食べさせる

⚫︎食べ物や母乳のことや

⚫︎オモチャのことや
⚫︎トイレトレーニングのことや
⚫︎遊びに行ける場所のこと
などなど
 
 

 
数年間は、もう
ずっとずっとずーっと
24時間
 
 
 
 
頭の中の優先順位の
第1位は



いつもいつでも
息子だったと思います。
 


 
 
 
弁護士の詐欺にあった時も
↓↓↓
 
 
お金のことよりも
 
 
 
 
明日はユウキと
何処のビーチに遊びに行こうか とか
いやプールの方が喜ぶかな とか
公園でエネルギー発散させた方が昼寝するかな
とか
動物園の割引日だな 



とか 考えてた
 




 
 
私にとってあの頃は
 
 
 
 
子育てが私のお仕事で
子育てが私の役割で
子育てが私の趣味
 
 
 
だったんだと思います。
 
 
(↑これはあくまでも「私の場合」ですので
そうじゃなくてもイイんだよ〜) 





ユウキについて
考えれば考えるほど

 

 
ユウキと仲良しになれて
新しい発見がある。
 
 
 
なんども言うけど 
あの時の私は




子育てが
仕事で役割で趣味
だったから
 
 

 
全力で遊んだし
全力で怒ったし
全力で泣いたし
全力で悩んだし
全身で喜んで笑ってた
 (≧▽≦)
 
 
 

そしてその全部を
全力でめっちゃ楽しんだ虹
 
 
 
 
たぶん私は
潜在意識の中で
子育て
(子育てと言う仕事、役割、趣味)
が、好きだったと
 
 
今振り返ると
(当時は分からんかったけど)




きっとそうだったんだと
気付きます。
 
体力気力的にもう出来ないけどね
(≧▽≦)
 
 
 


 
 
「家事」というお仕事の中で
お料理は
ダントツで苦手分野だったけど
 
 

子育てとお料理が
ワンセットになってたから

 
 
 
仕方なく
お料理やってみた。
 笑
 
 
 

あの頃はよく
お料理上手の早川の母に
国際電話で
料理の作り方を聞いてました。

 

キンピラって どーやって作るん?
オムライスってどーやって作るん?
ミートソーススパゲティって
どーやって作るん?



って(笑) 
すごいレベルだ!






で、何度も何度もやってたら
少しずつ上達して




主人にも
喜んでもらえるようになって
♡♡♡ 


 
気付いたら
お料理が楽しくなっていました♡
 
 


 
 
あと子供よくあるあるで 


食事中にユウキが
お味噌汁をこぼしたり
食べ物を落としたりした時
(勿論子供はワザとじゃないよね) 
 

 
最初はめっちゃイラッと
してたけど
 
 

なんで自分がそれにイラッとするのか?
すんごくよく考えてみたら
 
 

 
「あ、私、
汚されて片付けするのが
超~メンドーなんだ」



って事に気付いてしまった♡
 
 

 
 
それに気付いてから
ユウキが食べ物をこぼした時は


ユウキに頼んで
自分でお掃除してもらうように
お願いしました。
 



 
 
でもそれって
本当にそれだけで
すっごく助かるから
 


 
「ありがとう!助かるわ〜!」



と心から感謝して言い続けてたら
(↑嘘じゃなくホントに助かるんよ)
 
 

いつの間にかユウキは
 
 
 
自分でお掃除したり
自分の食べた後のお皿を
 

 
キッチンの洗い場まで
運んでくれるようになりましたキラキラ

 
 

 

 
私は子供に対しても
「我慢する」事が
どーしても
出来なかったから汗
 

 
大人気ないと言われそうな事も 
いつでも本気で考えて



お互いに
気持ち良く楽しく過せる方法を
相談して一緒に考えてた。
 


 
子供だから、
とか関係なく。
 
 

 
そうしてたら息子と
とても楽しい時間が
増えたのでした♡




 
 
 
主人はこの頃
殆ど家におらず
母子家庭状態だったけど


 
いつもいつも
 
「子育てと家の仕事をしてくれて有難う!」



と言ってくれていました。
(涙)

 


外で働く仕事と違って 
子育てと家事って


誰にも認められず
地味な仕事でしょ汗
 



だけど
一番認めて欲しい人に認められ
感謝され続けてきたから
私は



本気で子育てと家事が
頑張れたんだと思う。
 


本当に
素敵な主人ですピンク薔薇


 
 
そしてそういう
「母子関係」だったから



子離れ親離れが
自然な形で
出来たんだと思います。


息子は今年24歳
今年はもうアメリカ里帰り
しないんだって
(≧▽≦)
 


(↓チョコ&ウメ ♡)



自分に我慢が出来ないから
いつでも本気♡ 



子育て編でした!
(次、なに編があるんか知らんけど)





ところで今の気温
↓↓↓


40度超え〜!
( ̄□ ̄;)!!
ヒエーーーあせる