直感とは「第六感」のように

偶然からくるものではなく

 

右脳が働いている

脳の「ひらめき」です。



自分にやってきた『情報』とも

言えるのではないでしょうか。

 

{722E5C48-EBF5-46C5-83D3-0CA1B5A7CCB6}

 

 アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾスの有名なスピーチの中に

 

「In the end, we are our choices. Build yourself a great story.」


「結局、今の私達とは、過去に私たちが選択した結果なのです。

自分自身で素晴らしい物語を作りましょう。」

 

 

と言う印象的な

素敵な言葉があるのですが

 

 

毎日私達は、沢山の「選択」

否応無しにしていて

 

 

今の自分はそれまで自分が「決断」した

集大成ということですよね。

 

 

 

そしてこれからも毎日が

決断の連続

それはどう行動すれば良いのかを

 

 

「直感」で選んで行く

のだと思います。

 

 

私は子育て中のママさん達にも


この直観力を

絶対的に磨いてほしいと思うんです。

 

 

だって直観力が磨かれるほど

良い選択が出来るんだから。。。。

 

 

私の場合も人生の転機を

直感で動いてきました。

 

☆当時お付き合いしていた彼が(今の主人)突然ハワイに行ってしまい、

最後には一緒に来てほしいと言われた。

(結果→仕事を辞めて私もハワイに・・・・そして視野が広がる幸せな今がある ドキドキ 笑)

 

 

☆息子が5歳の時、学校から自閉症と判断されカウンセリングに行くように薦められたがそれには応じず学校を転校した。

(結果→言葉がドンドン出て普通のレベルになった)

 

 

と、まあ、、

他にも色々あっての

今の私です(笑)

 

 

自分の直感で動いてきた今の私に

私自身は大変満足しています。

 

 

色んな本を読んでいて、

じゃあ、直観力を磨くにはどうしたらいいのか??

 

をまとめてみました。

 

 

それは次回に続きます~☆