*モニター*風邪やアレルギー対策 | ゆとりある生活を☆。.:*女の子mama*

ゆとりある生活を☆。.:*女の子mama*

ちょっとでもゆとりのある生活を目指し
日々勉強中です!!
是非お友達になってください☆


こんにちは( * ˊᵕˋ )


今回

TO-PLAN

ヨーグルトメーカー
モニターをさせていただきました🌸


我が家は一年通してヨーグルトを
毎朝食べてます


週末1のお買い物で
ブルガリアヨーグルトを2個買ってます



インスタでも話題になっていて
ヨーグルトメーカーが気になっていたので
モニターさせて頂いて嬉しいです♪






▼材料▼
・牛乳(今回はコストコ購入品です)
・R-1(半分)





作り方も牛乳パックのままでいいんです


洗い物も少なく済んで嬉しいですね|ω`)


牛乳パックにR-1を半分程直接入れて
口を閉じてシャカシャカと揺すって混ぜます。


一本入れる場合は
牛乳を減らしていれて下さいね*

計量カップ付きだから有難いハート






あとはヨーグルトメーカーに
入れて電源を入れてプレーンを押すだけ


8時間後に自動で電源OFFになるので
放置してればいつの間にか出来てます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉



冷蔵庫で2時間くらい冷やしたら
ヨーグルトの完成です





難しい操作など全く無しだから
本当に続けやすいと思いました☆。.:*・゜


我が家のヨーグルトは
これから自家製ヨーグルトになります





早速、朝食べてみましたが
程よい酸味もある美味しいヨーグルトでした



ヨーグルトは
風邪やアレルギー対策にもいいみたい
なのでまだまだ欠かせません( ˊᵕˋ )


TO-PLAN

ヨーグルトメーカーは
簡単操作なのでおすすめですよ☆。



▼気になる方▼