川崎大師・東京別院の薬研堀不動院に初のご参拝です。 | まろんの気ままなブログ

まろんの気ままなブログ

日々の思ったこと 感じたことなど 気ままに綴っていきたいと思います。

皆さん、こんばんはウインク まろんです。

 

 

今日から久しぶりの猛暑復活・・・でしたね滝汗

熱中症対策やコロナ対策で大変ですが

この困難を乗り気ましょうねグー

 

 

 

 

 

今日は、初めてのご参拝、

 

川崎大師の東京別院薬研堀不動院

 

護摩祈祷をして来ました。

 

 

何十年もお大師さんで有名な

 

川崎大師に護摩祈祷に

 

行っておりましたが、

 

コロナや諸事情で参拝も難しくなってえーん

 

 

 

そんなときに、TVテレビ

 

川崎大師の東京別院薬研堀不動院 を知りました。

 

 

 

 

 

 

ご本尊は

 

川崎大師は「厄除弘法大師」

薬研堀不動院「不動明王」

 

 

 

護摩焚きの時間をネットで調べて

 

最後の午後3:30に行くつもりでした。

 

用事が早く終わり、午後2:50に到着して

 

お申込みをしていましたら・・・

 

 

なんとびっくり

 

 

薬研堀不動院 の最後は

 

午後3:00でしたポーン

 

 

もし、当初の予定で3時過ぎに到着していたら滝汗

 

 

なんともラッキーな出来事でしたスター

 

 

 

 

そして・・・勿体ないことに護摩焚きは私ひとり

 

でも、供養内容は川崎大師と同じです。(ちょっと短いかな!?)

 

こじんまりしたお堂に鳴り響く

 

太鼓の音などいつも以上に体に響き

 

とっても有り難い、

 

そんな護摩焚きでした。

 

 

最後に住職が

 

こちらの薬研堀不動院の歴史

 

説明やご説法なども

 

とても優しく、有り難いものでした。

 

 

合唱お願い