うちの町は | 気まぐれに思い立ったら

今年は雪が降らない 雪雲に避けられた ありがたいような でも今回は15㎝くらい積もった 

1月11日明け方に掛け函館にしては歴史的な大雪 岩見沢や日本海側の街の方々にしたら粉雪程度 実家は50㎝ 午前3時までの酒をゆったりと抜きしてた頃・・母が雪かきで尻もちをつき救急搬送されてたとは がっかりしちゃった 朝の搬送身内から午後4時に連絡・・は~?なんで今時間 救急指定搬送された病院も1週間で転院先自分でって おもしろい事言うんだ 安静に動けない身体で 仕方のない函館市の事情道理に合わないことは毅然と 兄らに役人には役人を 自分が出しゃばれば感情的になって話どころでは・・未だ前頭葉が発達  

 

軽度の圧迫骨折でも歳が・・これがきっかけで寝たきり惚けたり・・瞬時にやばいことばかり 後の面倒じゃなく本人の身になったらと思う 本人?母だな その日は市内で一台も除雪車と遭遇しなかった 終わってるなんでも日本一冷めてる市 本人は骨密度や骨年齢若いって 機械じゃないが経年劣化してる部位まではわからん 自分も老人だ明日は我が身かも・・知能はガキ骨だけは30代 見舞いに行けば山遊び この時期の山に何しに?・・・心配だからやめなさいだって 心配ってこちだけど でも嫁も子供らも同じ事言う 冬山って意味分からないって 簡単に気持ちが落ちてしまった 遊びの怪我は笑い事で済まないし どこの病院も満室御礼早く出ていって~って 満室御礼は不謹慎

 

 

見舞い帰りにトライアルによく寄る 買いはしないが見てるだけで楽しい 地産の魚を仕入れてるし鮮魚を見るとワクワクするやっぱ魚好き ただ食文化が違う嫁 独身なら迷わず買ってる  独身なら?捨てられないように気をつけよう

  

 

数日前にズワイを頂いた カニの中では一番味が濃く美味しいと思う うちにアレルギー部隊がいるからあまりカニは食べないがエビは食う都合の良い体質

 

 

暮れに頂いたもののなかでこんな物が 製造は菊水 なまら旨いぞ 本家とは別モンと思えば本家よりめちゃ旨い インスタントは凄いわ あくまでも作り方 茹で方と具材次第 最近は伸びない麺が主流に そんな汁を吸わない麺の何処が旨いのか理解できない昔の人    

 

 

 

見舞い行く途中 気になるんだな~

見舞いに行くのになんでの格好 落とされた気持ちは上がらない もちろん登ってる方がいるか確認だけ

登りたいけど 2月後半までは毎週末酒浸り 家族に否定されたら・・年齢と共に精神も軟弱になるのか 失恋じゃないけど酒で紛らわすかな  

 

待ちに待ったとっても嬉しいこと11日目 旭大星が勝ち越しすれば幕内だ相手の佐田の海も7勝目をかけて必死 どちらも頑張れ!

 

相撲ファンでもない輩が(輩は大嫌いな言葉 きれい事好き勝手言いやがる けど○鼻だは未だあれに憑かれてるのか気持ち悪すぎる

昔から力士に道徳や求めるの無理でしょ 毎日コタコタの環境で忖度あっての相撲だ 何たって生まれ故郷のヒーロー千代の富士がどっぷりだったけど歴代一番カッコ良かったよ 女装カレンダー軍団が相撲界仕切るようなら・・・ あ~気持ちわり~  

 

旭大星頑張れ 

 

 

きょうはやられちゃった 明日だ12日目に期待