《準備》ケージセッティング | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

一週間ぶりに会ってきましたヒヨコ



透明ケースから小さなケージに変わり
一人餌もできるとこまで成長クラッカー

ほっぺカキカキさせてくれて、
もうキュンキュンラブラブ

自宅沿線の鳥の病院も見つかったので、
来週にでもお迎えすることにひらめき電球

取り寄せていたケージも来てたので、
ヒーター等の小物も含めて
せっせと持ち帰ってきました合格

そしてセッティング~音譜

HOEIさんの、35手のりステンレスダイヤ

一緒に買ったブランコと、
手作りのバードテントも設置アップアップ

外にはヒーターとサーモスタット、
温度計兼湿度計も設置して準備万端ビックリマーク


止まり木はとりあえず2本ですが、
慣れるまでは低い方をメインに。

配置ってこんな感じでいいのか!?

これ危ないよー
これ置いた方がいいよー
みたいなのがあれば、
アドバイス頂けると嬉しいです(o_ _)oクローバー

敷き紙は網上からは届かないので
とりあえずは新聞紙を使ってみようかと。

その前に底網ってもう入れていいのかなはてなマーク

慣れるまでは
網無しにしとくべきだろうか…(・・;)汗

お迎えの時に
色々聞いておかなきゃな~あせる

ちなみにこのケージは天井も開くので、
出入り口わかるまでは
ここから帰ってもらおかなひらめき電球


エサ入れと水入れはカバー付きですが、
カバーは扉に設置してるので
取り替えるときはエサ入れのみ音譜


にしても、ヒーターのコードに
サーモスタットのコード、
他にも部屋内にはコードがあちこち。

かじられないための対策は
どうしたらいいのだろう((((;゚Д゚))))

放鳥中に目を離すつもりはないけれど
もしものことを考えて手を打ちたいグー

良い対策あればぜひご教示を~m(._.)mコスモス

いよいよお迎えまでのカウントダウン、
今週は仕事に集中できそうにないな…笑

(お迎え後はもっとできなさそう笑)

これからの生活が楽しみですヒヨコラブラブ

*:;:*ランキング参加中*:;:*

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*