《準備》必要そうなもの。(備忘録) | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

月曜にお店でヒヨコぴのヒヨコを予約した際に、
いくつかのグッズは買っておきました音譜

取り寄せの品もあったので、
そろった上で配送してもらうよう依頼ひらめき電球

まだ届いてないので、
簡単に書き出しておくだけ…クローバー

後日届いてから、
写真と合わせて載せておきます。

・ケージ(ステンレス製)
・止まり木
・ナスカン
・ペットヒーター60W
・サーモスタット
・温湿度計
・バードベッド
・おもちゃ
・ブランコ
・ペレット
・オリジナルシードMIX

あと必要そうなものは、、、
①防音グッズ
 近所に迷惑にならない範囲なら
 小動物はOKとは言われたので、
 気にすべきは『鳴き声』

 ダンボールの囲いは作ってみたものの、
 防音性は無いに等しいので、
 やはりアクリルケースだろうか…あせる

 値段は高いけど、保温性もあるし、
 何かと役に立ちそうひらめき電球

 あとは、換気のために窓開けたいし
 防音カーテンもあった方がいいかなはてなマーク

 と言うわけで、
 近いうち探しに行きます走る人

②新聞紙
 普段新聞を読まないので、
 ケージの底に敷く新聞を
 定期的に買うようにせねばあせる
 
 犬のペットシーツが便利ってのを
 どなたかのサイトで見たけれど、
 コスパってどうなんだろう!?

 割高なイメージ。。。

 そのうち検討してみます。

③おもちゃ色々
 マメルリハは噛む力が強いようなので、
 壊れても大丈夫なように
 おもちゃもストックしとこうかな音譜

 お気に入りのおもちゃが見つかるまで
 色んなタイプので遊ばせてみようアップアップ

 病院連れてくとき、
 ホテルに預けるときなんかも、
 お気に入りのおもちゃ入れとくと
 安心してくれるかもしれないしドキドキ

 そのうちDIYもしてみよかなひらめき電球

④水浴び皿
 水浴びっていつから始めるんだ!?

 我が家に到着するのは生後2ヶ月ヒヨコ

 そんなすぐにはしない…かなはてなマーク

 お迎えの時に店の人に聞いてみようあせる

 そしていつでもできるように、
 専用のケースを用意しとこかな音譜

⑤カバー
 夜寝させるときに
 ケージにかけるカバーも必要かひらめき電球

 バスタオルとかでいいのかなはてなマーク

 分厚すぎるかはてなマーク

 いや、でも、薄すぎたら
 光入っちゃうし、、、
 ダンボールとかの方がいいのかなはてなマーク

 換気はどうするんだろはてなマーク

 同タイミングで寝られるなら
 部屋を暗くするのがベストなんだけど
 夜もやること多くて
 すぐには寝られないしなぁダウンダウン

 色んなサイト見て方法考えようひらめき電球

とりあえず思い付いたのこれくらい~合格

まだまだありそうだけど、
それはまた気付いたときに追々。。。

実家のコザクラインコちゃんの写真で〆ラブラブ



*:;:*ランキング参加中*:;:*

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*