《出会い》一目惚れ♡ | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

ちょっと前から止まらない
インコ愛に耐えかねて、
ついに行動に出ました。

オカメインコが飼いたいなぁ~
とぼんやり考えながら、
インコ・オウムの専門店へ。

入口でちらっと見えた
この子たち↓に一瞬心が奪われ、
姉妹

”いや、でも、オカメが見たい・・・”
と店の奥へ。

オカメも数羽いて、
どの子も可愛かったのですが、
頭の中から離れない
この子たちが気になって気になって…。

成鳥のマメルリハを
手乗りさせてもらったら
そりゃもう可愛くて!!!

今まで飼ったことのあるセキセイよりも、
コザクラよりも小さい身体と、
すりすりしてくる姿に
心を鷲掴みにされました///

恥ずかしながら、
マメルリハという種類自体、
今まで知らなかった私。

調べてみると、
オカメより声が小さいこと、
人にもよくなつくこと、
そして何と言っても
このキレイな青色とつぶらな瞳!!!

もうだめ、降参///と
購入を決定しました♪♪

一人暮らしで飼うのは初めてなので、
いきなり2羽は厳しいだろうと
今回は奥にいるお姉ちゃんだけ。

 すやすや 
仲良し姉妹を離してしまうのは
ちょっと可哀想だけど・・・
妹ちゃんも素敵な方に迎えてもらえますように*゚

まだ2羽とも差し餌中のひなちゃん。

昼は仕事で家を空けるので、
一人餌になるまでは
ショップにお預かりをお願いしました。

差し餌卒業したらお迎えに行きます。

それまでに少しでも
マメルリハの知識をつけて、
過ごしやすい環境を整えて、
お出迎えしたいと思います。

***今日のお買い物******
生体予約金 : ¥1,971
お出迎えセット : ¥9,047
ゲージ(ステンレス製) : ¥13,440
サーモスタッド : ¥4,028
菜挿し : ¥77
カトルボーン : ¥153
雑貨(付箋) : ¥360
付箋
本4冊 : ¥6,500
愛鳥健康手帳 : ¥2,204
****************


*:;:*ランキング参加中*:;:*

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*