もふもふ毛玉です(ㆁᴗㆁ✿)

いっぱい捨てた。

 

ラブラブアメンバー申請については>こちら

*申請時にコメントまたはメッセージをください(Ф∀Ф)*

 

 

 

リフォームって”何となく置いてある物”をどかして

お掃除ついでに”ちゃんと”整理整頓できるから

たまにやるといいよね

 

 

複製した途中の記事を間違えて投稿してた ネガティブ ゴメン

 

***

賃貸に住んでいた頃はけっこう街中でした。

徒歩数分で飲食店やカラオケがあって人も車も多かった。

 

新築が決まった時点で転校も決定。

 

私も子供も全く何の所縁もない地区だったので

転校がちょっと心配でした。

 

 

学校のことを調べているうちにスポーツクラブを見つけて

野球とサッカーは野外活動だから(私が)嫌だなぁと思って

バスケいいじゃん、って思ったんです。

 

すぐに体験会に参加できて夏の合宿にも呼んでもらえて

仲良しの友達ができたからとても楽しそうで。

 

メンバー不足だったのもあって転校前にメンバー登録。

全くの未経験で、ドリブルもまともにできないのに

人数合わせで試合に出してもらえたりで・・・

ぼくちゃんのやる気が芽吹いたんです(笑)

 

 

転居完了、新しい学校、先生、友達、緊張する~💦

終始不安そうな顔、私も付き添いで職員室へ。

 

廊下を歩くとバスケチームの上級生が数人

『お~、〇〇!』って声かけてくれて手を振ってくれて

知ってる先輩がいるってちょっと安心。

 

担任と一緒に教室へ行ったら

廊下に一番仲良しになった子が乙女のトキメキ

 

転校前に書類をもらいに行った時

教頭と話してバスケの話題も出ていたから

配慮して同じクラスにしてくれたみたいにっこり

 

『わぁ一緒のクラスじゃーん!』って二人して

廊下で手を合わせてピョンピョンしてて可愛かった…ニコニコキューン

 

『オレの友達に紹介するー!』と引っ張られて

ぼくちゃんは教室に入ってしまい私は廊下にポツンタラー

目が合うと「もうママ帰っていいよ」とあっさり。

 

・・・ちょっと傷心で帰宅しました 真顔デモウレシイ

 

 

学校もバスケも毎日毎日 超楽しそう。

 

でも試合に出ている他の子達よりも明らかに経験不足アセアセ

なので、家でちょっとでも練習できるようにしなくちゃ驚き

と思ったわけです。

 

 

---

という事で2021年7月 工事開始です。

 

 

来客用駐車場 程度なのでただの砂利

そこにお手頃ゴールを置いたんだけど超強風で何度も倒れて

電柱にヒモで縛ってましたw

 

砂利だとまともにドリブルができないのよね。

なのでコンクリートを流してもらう事に。

固めちゃうのでアプローチも花壇も急遽作成。

 

東側のスペースも結構広かった。

家の横に洗車用の外水栓もあります。

地面に埋まってるタイプ。

 

とりあえず下地OK

ちょっとね、ここに割石やってみたいなって思ったんです。

 

トナカイさんがいい感じに割った石を置いて行ってくれたので

帰宅後に子供と一緒にちまちまと並べて

 

2人ともパズルゲーム得意なので楽しかったなねこクッキー

わりと上手に出来た!

 

職人さんに固めてもらって

ちょっと嬉しいラブラブ

 

ぼくちゃんも出来栄えを確認・・・

配筋が面白いって言ってたっけ

 

散水栓だと使いにくくて虫がいっぱいいるので

可愛い立水栓に変えてもらいましたキラキラ

 

 

道路から見える水栓なので蛇口は外せる物に・・・

 

 

 

養生中~UMAくん

最初って白っぽくてキレイだよね

明るくなった!

 

フェンスそばに支柱を立ててもらって

 今度はちゃんと高さが変えられるカッコイイやつを🏀

 

 

 

コストコやゼビオにもあったけど

運ぶの大変だからAmazonで買っちゃう魂が抜ける

 

 

設置完了ルンルン

お家にバスケットゴールかっこいいーニコニコ飛び出すハート

アメリカの住宅は広ーい庭にゴールがある、憧れだった。

うちはスペースが狭いけど、ちょっと近づけたかなにっこり

 

立水栓は外壁の色と同じに。

ホワイトでもキレイかも。

とっても使いやすくなったー!

いつもフタ開けるの怖かったからもやもや

 

お隣の敷地に入ってしまうのを防ぐために

ワイヤー用の支柱を立ててもらいました。

 ゴールができた日は嬉しくて暗くなるまで遊んでました星

 

ネットは何にしようかな、と考えた時に

外にあるネットってなーんだ?と。

そしてサッカーゴールのネット⚽を購入

 

横幅6m‪✕高さ‬‪‪3m 白く塗ってもらって

職人さんにネットを取り付けてもらい・・・

 

かんせーいまじかるクラウン

わぁ!ステキステキ乙女のトキメキ

 

そしてふと思い立って・・・

 

室内の吹き抜け窓のブラインドを付けた時の

あの高さ3mくらいの脚立を引っ張り出してオエー

ソーラー電球を取り付けてみました電球雷

 

ニコニコ飛び出すハート

 

私が仕事終わって帰宅するまで、よく練習してました。

練習の成果もあってか、

卒業前にはチーム初の優勝も叶いました🏆

 

 

ネットは約2年で切れ始めてボロボロになったので

今度は公園の遊具用ネットを購入してみました。

 

高さも中学生用に高くして。

 

あとどのくらい練習するのかな・・・

 

高校生、大学生と成長していつか片付けるのかなって考えて

 

ちょっとしんみり(早w)

 

 

まごちゃんをミニバスに誘って、使ってもらうことにするかな。

 

 

 

また来てね~(*'▽')

コメントもお気軽に書いてね~♡

 

 

 

***

☆カテゴリ別まとめ(Ф∀Ф)☆

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえるくと嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らせてないリビングw

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉はインテリア

買ったもの ステンドグラスとか照明とか