いつも見に来てくれてありがとー! いいねもありがとう♡

 

ラブラブアメンバー申請については>こちら

*はじめましての方は申請時にメッセージをください(Ф∀Ф)*

今日は待ちに待った洗面台とキッチンの搬入だよ!!

 

***

今日休もうかな~なんて思っていたんだけどね。

明日ネットの工事が入るので、連日休むと仕事が大変なので

お昼だけ見学に行ってきました。

 

午前中、現場に先に行ったTさんから写真が!

 

ハンセムの洗面台とキッチン

◇洗面台

白いクオーツストーン天板

白い木目の框扉

取っ手はガラスつまみタイプ

カクダイの白水栓(鳥シリーズ)

カクダイのボウル

引き出しの中は木目タイプ

 

を選択しました。

引き出しの色を木目で選んだら、キャビネットも木目になるのか…。

 

知らなかったw

てっきり白だと思っていたからちょっとびっくりしちゃった。

 

 

ハンセムはオーダーなので、壁と壁の間ぴったりに造ってもらえます!

↑こちらは以前、見学させていただいたお家。

壁部分にもミラーが入ります!

 

うちは右側に隙間を作りました。

体重計とタオル干すバーを収納する予定です!

 

クオーツストーンの天板はキラキラしていてとても綺麗!

と思ったら裏返しで立てかけてあったw

貴重な裏側~。

 

白の木目、ちょっとアイボリーっぽい。

取っ手も可愛いラブラブ

 

ショールームでは15万円超えのコーラーの水栓を提案されましたが

私はこの白×金の鳥シリーズが好きだったのでこちらにしてもらいました。

 

本当にきれいキラキラ

 

そしてカタログでは気が付かなかったんだけど…

HotとColdって書いてあるし、なんかハンドルの形もオシャレだった!

 

毛玉『こんな水栓だったっけ?』 (決めてから時間たちすぎて忘れてた)

 

と呟いて、またTさんを固まらせてしまったw

 

T『違いました? 震』

 

合ってます。

思っていたより可愛くてびっくりしただけですwゴメン~

 

はぁぁあぁ~。

素敵だ、嬉しい(∩´∀`)∩ピンクハート

 

 

◇キッチン

白いクオーツストーン天板

ステンレスサイレントシンク

まな板・カゴ・穴あき天板付属

グレーの木目 框扉

取っ手は白陶器+キラキラのガラスタイプ

国産の薄型換気扇

IH(日立)と水栓(クリンスイ)は施主支給

 

というわけでこちらもキャビネットは木目ですw

組み立てるだけ~。

 

天板とシンク

裏っ側!

 

お!あの大きな箱は…

きっと食洗機!!

\(^o^)/

 

 

やっぱり食洗機!!(笑)

ドイツAEG(アーエーゲー)の60cmですラブラブラブラブ

 

 

 

そしてずっとチラチラと気になっている・・・・

 

 

 

框扉の色が違うような気がする…

(;・∀・)

 

 

 

↓絶対にグレーじゃないw

これはね、最初にいいなと思っていた黒なんですよw

 

でも途中で框扉をグレーに変えて、周辺の壁・床・装飾の配色をそれに合わせてグレーに変更したんです。

 

正しくは左のビミョーなグレーです。(右は白木目)

もうちょっとIKEAにあるような濃いグレー×金取っ手がよかった。

 

 

現場に入っているのは100%黒(@_@;)

 

ドキドキしながらお昼休みに現場に急ぎ向かいました!

 

 

キャビネットが組みあがってる~!

ふえぇ、食洗機大きい…さすが60cm!

 

パナのショールームで決めたキッチンパネル↓

なんかモコモコしてるやつ。

名前なんだったっけな…パッチワーク?タイル??

 

続いて換気扇の設置!

大きいねぇ~。

ここにホコリがたまるの嫌よね~(-_-;)

 

 

階段の途中で見学していたら、気が付いた職人さんが食洗機を開いてくれて、しっかり写真撮影!(´▽`)

むふふ。かっこいいなぁ~( *´艸`)

 

換気扇、大きくて薄くて白い♡

壁も天板もIHも白い~♡

格子窓も白い~♡

でもなぜか扉が黒い~w

 

水栓はストレートの浄水器一体とグースネック浄水で悩んでいたけど、建築士夫婦さんが『グースネック使いやすいぞー!』と仰っていたので、こっちにしましたw

(いいと言われると影響されやすい)

カクダイとかトクラスとかも考えたけど、リーズナブルだったのでクリンスイにしました!

どのメーカーもグローエとコラボしてるので、どれでもカッコよかった。

 

 

キッチン、コーキング用のテープ。

どの作業もすごく早い。

 

最後まで見ていたかったけど、毛玉は仕事に戻ります・・・( ノД`)

 

 

 

そして間違いだった框扉・・・

 

Tさんがハンセムと連絡を取ってくれて、後日 扉を交換するという事になりました。

1か月後くらいに交換に来てくれるそうです。

 

黒とグレー、どっちも楽しめるってことで…良しとしようかな。

 

 

扉交換でまた記事書けて、皆さんに会えると喜んだのは内緒w

 

 

 

 

コメント、通りがかりさんもお気軽にどうぞ(*^^)♡

***

ちょっと記事が増えてきたのでいくつか目次をつけてみます(Ф∀Ф)

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえると嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らすリビングです

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉になりました

買ったもの ステンドグラスとか照明とか…これから増えるかな?