いつも見に来てくれてありがとー! いいねもありがとう♡

 

ラブラブアメンバー申請については>こちら

*はじめましての方は申請時にメッセージをください(Ф∀Ф)*

 

 

***

今日は今年最後の打ち合わせです。

年明けからはタイル、フロアタイル、クッションフロア、クロスの工事が始まります!

 

というわけで打ち合わせ前に現場を今年最後、見に行ってきました。

 

塔と青空

 

エコキュートの基礎も出来てました。

 

おぉ!室内はパテ盛り終了!

ポテっとしたパテだと思っていたけど、もっと液体チックなものだった。

サラサラのパテを塗っていくと、しっかり固まるっていう感じ。

 

ちょっと面白そう・・・と思ったけど、とにかく数が多いので大変な作業だろうなぁ。

寝室ロフト部分、プロジェクター用のクロスを選んでみました。

と言ってもリビングに大きいスクリーンがあるからあまり需要はない部屋。。。

おそらく納戸として活躍してくれるでしょう…w

 

天井の換気口

洗面コーナーとトイレの上は2階で唯一の天井裏の空間がある部分。

 

吹き抜け天井と斜天井とロフトで屋根裏がなくなった・・・。

空間をフル活用ですw

 

階段の親柱と手すりも塗装されました。

微妙なグレーなのでどんなものだろうと思ったけど、下が白なのでちゃんとグレーになってました。

 

 

そして事務所へ。

 

床材とクロスは前回全部決定したので(玄関の手洗いだけは最後に現場で確定)今日はタイルと施主支給品の確認です。

 

 

カバードポーチはTさんの推しで輸入タイル。

マッドルームの床と壁は国産タイル。

南のポーチはモルタルとアクセントタイルで、タイルは余っているものを適当に入れてもらうことに。

 

 

まずはマッドルームの床を洗面室のクッションフロアに近い色と模様の物に。

で、次に腰までの高さのタイルなんだけど、これが決まらない・・・。

 

5cm、10cm角のつるつるタイルとかなんだけど、色は豊富なんだけどどう見ても公共施設のトイレに見えちゃう・・・。

 

上半分は壁紙なので白いタイルがいいだろうとは思っているけど白いつるつるタイルなんてヤバいくらいトイレ。

 

Tさんが候補を付箋貼ってくれていたんだけど、どれもイマイチなのでカタログ全体をパラパラとめくると・・・あった!!!

 

あったよ!トイレに見えない白いタイル!!!

単に思い込みともいう。

 

なんか表面がうねうねしてるやつ!

参考に画像探したけど出てこないから、想像して・・・w

 

なのでさっき選んだ床をもっとかっこいいのにしようという話になって、再度別のページで選択。

大浴場用のタイルがとてもカッコよかったのでwそれにしました!

 

300角の一番高いのが一番カッコよかった・・・。

でもその下のクラスで150角と300角があって、150角の方が施工がしやすいんだって。

タイルは工事費に込みなので、最終的にどちらになるかはTさんにおまかせです。

値引きが結構いければ一番高いのでいけるらしい・・・。

頑張ってください~~(;´Д`)

 

外のポーチはノンスリップでイタリアかどっかのタイルに決定。

アンティーク調のタイルは全部素敵だったなぁ。

 

というわけで年明けが楽しみです!

 

あ、よく確認したらキッチンとトイレは1/14に入る予定なんだって。

午後からお休みとって見に行こうかなぁ・・・。

連休明けだから休みにくいwww

 

 

 

コメント、通りがかりさんもお気軽にどうぞ(*^^)

***

ちょっと記事が増えてきたのでいくつか目次をつけてみます(Ф∀Ф)

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえると嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らすリビングです

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉になりました

買ったもの ステンドグラスとか照明とか…これから増えるかな?