いつも遊びに来てくれてありがとうー! いいねもありがとうー!

コメントお気軽にどうぞ~(*^^)♡

 

ラブラブアメンバー申請については>こちら

 

 

***

パネルの用意が済むと柱に立て掛けられて順番待ち!

うん、このアクセントパネル結構よかったなぁと・・・

 

ミラーは私的にはいらなかったんだけど、娘がないと困ると言うので、

小さめのミラーに変えてもらいました。(-8,000円)

 

まぁ減額のシンプルミラーでちょどいいじゃーん(´▽`)

ん?

 

んんん???

 

え!何このクソダサのぽっちは!!??

いやぁぁぁぁぁ・・・(lllΘ□Θ)ガーン

画鋲か?画鋲で留めてるのか??

 

 

シンプルミラーの実物、見たような見てないような…

カタログでそんな変な部品付いてたっけ!?

 

うん!よくわからないwww

でもなんか付いてるっぽい。。。

 

どうしてこんなデザインにしたのか、

どうしてこんなデザインが通ったのか

パナソニックゥゥ~( ノД`)゜◦。

 

ミラーを前に、固まっていたらTさんがやってきて・・・

私 『…これダサくないですか?』

Tさん 『うわぁ…こんなのでしたっけ?』

 

・・・・・誰が見ても!  どう見ても! ダサっ!

 

ていうかさ、これ絶対白しかないよね。

こんなデザインをするパナソニックが、黒っぽいパネルのために、わざわざ黒いぽっちを用意しているとは思えない。。。

木目とかタイルとか、とてもかっこいい茶や黒もあるけど・・・

 

でも・・・まさか、ねぇ・・・w

 

イメージ写真みっけ。

やっぱりー!

黒いパネルにも白いぽっちなんかーいっ!!

ミ(ノ_ _)ノ ズコー

 

皆さんはミラーに限らず付けるオプションは標準以上を選択してくださいね!

ウワァァァン ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

なんてこった…とダメージを食らいながらも写真撮影。

あ~、床が入りドア枠が付きましたよ~。。。

 

そして浴槽も設置されました~。

ピンクが可愛いのぅ。。。

 

これは何だろう?

多分オイルヴェールの部品?

 

これは欲しくて頑張って付けちゃいました(∩´∀`)∩ヤホーイ

 

調べてみたらやっぱりポンプでした↓

楽しみだな~( *´艸`)

脚も腕も尻もつるっつるになる~(*´з`)

 

床下はこんな感じでアジャスターボルトになってます。

他にもロフトの採光について話したり、クローゼットの棚の話をしたり…で、お昼になったので出勤しました。

 

結局半日も現場をうろついていたのねw

 

が!

 

仕事をしていてもモヤモヤモヤモヤ・・・・

 

あのぽっち気になる・・・・

 

外してもらう?>もう穴開いてるし。

 

大きいミラーに変えてもらう?>あの日減額した意味ないじゃーん

 

 

うーん

 

うーん

 

うーん。。。

 

 

上下入れ替えればいいんじゃないだろうか!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

※奥義  困ったときは反転してみるの術www

 

早速Tさんに連絡して『金具入れ替えてもらって~』とお願いしました。

 

で、逆につけてもらったら…

上に付いてる時より、あんまり目立たなくなった!(気がするw)

 

お風呂の穴あけやビス留め、部品の寸法合わせは現場に来た職人さんが

当日、現場で全部やってくれます。

(メーカーの方ですでに小さく穴を開けてきた個所もありましたが)

お風呂のフタやリモコンの位置が気になる人は、現場監督さんにしっかり伝えておいた方がいいですね。

 

以前、アクセントパネルに3点フックが付いていてショック!というブログも見ました。

 

大抵はアクセントパネル側のシャワー横の壁にリモコン、反対側の壁に風呂フタフックになるようですが、現場に来る職人さん まかせなところがあるので、場合によっては『嘘でしょ!?』ってことに…。

 

穴をあけたらもうどうにもならないので、事前に聞いてみた方がいいかもしれないです。

結構 柔軟に対応してくれましたよ。

 

 

追記:

今日他の方のお風呂搬入ブログを読んだら、すでに家中の石膏ボードが貼り終わっていたのでお風呂もちゃんと部屋になっていました!

なんとなく、そっちの方が安心感あるけど…施工会社によって違うんですね。

うちはまだ石膏ボード始まってないもんなぁ。

 

 

コメント、気軽に書いていってね~(*^^)♡

***

ちょっと記事が増えてきたのでいくつか目次をつけてみます(Ф∀Ф)

間取り・提案・模型など 参考にしてもらえると嬉しいです

床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らすリビングです

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉になりました

買ったもの ステンドグラスとか照明とか…これから増えるかな?