デジタルとアナログのはざまで - モレスキンからiPadまで、51歳私の多彩な生活道具 | aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

ドッグマッサージ・フラワーレメディー・実践心理学(NLP)を使い愛犬とご家族のストレスを解消しています。セミナーは『イヌなで』(本)をベースとして毎月開催中。

【デジタルとアナログのはざまで - モレスキンからiPadまで、51歳私の多彩な生活道具】 

〜『イヌなで』®︎は飼い主さんが愛犬のからだや心の声に耳を傾け、ともに幸せになる方法〜のaziです。

 

 

普段から、アナログとデジタルの両方を使っているのですが

やることが多すぎるため、最近は、デジタルを中心に活用していました。

 

 

が、どうしても、思考が整理できない。

と、感じていたのですが

どうやら、デジタルが多すぎたようです。

 

 

そんなわけで、また復活しました。

モレスキン。

 

 

せっかく復活したのだからと、昔のモレスキンを引っ張り出しまして

 

 

 

記録を見ると、2015年からモレスキンを使っていました。

間途切れては、また復活していますので

好きなんでしょうね、モレスキンが。

 

 

もちろん、アクションプランナーも大好きなので、併用しています。

 

(以前アップした写真)

 

 

だけど、どうしよう。

iPad(デジタル)も大好き(手帳と一緒にこっそり隠れているのがiPad mini)なので

バランスをとりつつ、共に過ごしていきたいと思います。

 

 

こうやって、ものが増えて行くんですよねぇ・・・

悩ましい。

ですが、好きなものに囲まれて生活すること。

そして、思考整理することはもはや趣味(好きすぎるから)なので

まぁこれはこれで良いのかと。

 

 

シンプルなものが好き。

尚且つ、合理的であるもの(こと)が好き。

 

 

 

犬との生活も、楽しみながら

いかに、負担をかけずに(お互いに)幸せに過ごせるのかを追求するのが

私のライフワークです。

 

 

ティアラは、今年17歳。

ゾーイは、今月8歳。

父は、現在89歳。

母は、現在82歳。

息子は、現在21歳。

夫は、現在50歳。

 

 

飼い主(あえてこの言葉を。)として

娘として、親として、妻として。

精一杯過ごしたいなと。

 

 

そして、もちろん

51歳の私個人では

 

協会代表理事として

セラピストとして

講師として

大学生として

あぢとして。

 

 

私らしく、過ごします。

お気に入りのグッズ達と共に。

 

 

大学生の息子と共に、ゾーイ。

 

 

aziのスケジュール一覧はこちら。

 

 

 

でね。(追加執筆)

昨年も、同じような記事を〜!!

毎年恒例なのかしらw

 

 

 

 

犬を大切にしてくれる人が増えますように。

犬が幸せになりますように。

あなたも犬と幸せに暮らせますように。

 

 

 

 

 

 

 

愛犬のストレスを減らして長生きしてもらう方法

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

一般社団法人 イヌなでホリスティック協会 代表理事 azi(あぢ)

 

スケジュール一覧はこちらです

 

 

●ドッグマッサージセミナー・ドッグセラピスト養成講座・ドッグセラピストサポート・コーチング・コンサル・動物病院向けセミナー・フラワーレメディーセミナー・ペットマッサージ協会アカデミックセミナー・NLPプラクティショナーコース・専門学校特別授業・個人セッション・コラム執筆など。

 

●日本ペットマッサージ協会 ペットマッサージセラピスト・日本ペットマッサージ協会アカデミックセミナー公認講師・日本ペットマッサージ協会(一社)主事・日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー・米国NLP協会認定 NLPトレーナー(保有資格一部)

 

●メディア実績・【イヌなで aziさんの幸せになる犬マッサージ】小学館より出版・wan掲載・BUHI掲載・奈良新聞掲載・French bulldog Life掲載・Yahoo!ニュース・LINEニュース・神奈川新聞くらし面取材記事掲載・読売新聞夕刊一面広告・PETomorrow掲載・ペイクマガジン掲載・J:COM湘南出演・BUHI広告掲載・precious広告掲載・sippo掲載・しごとなでしこ掲載・スマートニュース掲載・ 進路のミカタ掲載・AbemaTV出演・テレビ東京出演・JCN横浜出演・J:COM横浜出演・J:COM東京出演・FM横浜出演・FMサルース出演・レディオ湘南出演・湘南スタイル掲載・ペットとふれあうお店をつくりたい人の本(学研パブリッシング)掲載

 

●東京都・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・川崎市・横浜市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・小田原市・大和市・愛甲郡・静岡県・長野県・愛知県・岐阜県・福井県・京都府・滋賀県・大阪府・兵庫県・愛媛県・沖縄県・宮城県・青森県・イギリス・中国の方々からご利用いただいております。