【残1席。7月28日(土)】 愛犬の健康と幸福感up!イヌなで式ドッグマッサージレッスン@吉祥寺 | aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

ドッグマッサージ・フラワーレメディー・実践心理学(NLP)を使い愛犬とご家族のストレスを解消しています。セミナーは『イヌなで』(本)をベースとして毎月開催中。

ペットショップJOKERさま 
コピス吉祥寺店でセミナー開催。


(1)11:00~12:30
(2)13:00~14:30
各回4名さま

1わんこ&おひとりさま 8800円
(『イヌなで』本1320円別途必要、既にお持ちの方はご持参ください)

お問い合わせお申し込みは

0422-27-2991

 


10分間の楽しい時間で愛犬の健康と幸福感をキープ。


 


 



 


『イヌなで式ドッグマッサージ』の秘密を公開します!


 


 


『イヌなで式ドッグマッサージ』とは?


 


 




 


 


愛犬の筋肉の緊張を和らげ、血流を促進し、ストレスを軽減させることで、


全体的な幸福感を高めるのが普通のドッグマッサージです。  

それに加えて『イヌなで式』の特徴は、愛犬のメンタルを整えることで、


飼い主と一緒に幸福感をUPさせることが可能です。


具体的にはマッサージを始める前に、必ず飼い主自身のストレスのケアを行います。


飼い主のストレスがワンちゃんに伝わってしまうと、


ドッグマッサージそのものが逆効果になってしまうからです。  

これに加えて、ワンちゃんの体勢を変えずに飼い主が体勢を変えることで


ストレスを与えない方法や、


ワンちゃんと長期的に良好な関係を築くための秘訣もあります。


マッサージに費やす時間はたったの10分。一度覚えてしまえば難しくありません。


ぜひ一度体験セミナーにお越しください!


 


---


こんな方におすすめです!


- 犬の健康に関する適切なケアの方法が分からない

- 効果的なマッサージ技術を取得したい

- 犬のケアに関する最新の研究や情報源が不足している

- 愛犬のメンタルを整えたい

- 愛犬といつまでも健康で長生きしたい


 


---


 その悩み私にお任せください!


プロフェッショナルドッグセラピストaziです。

2008年からレクチャー数は2000組を超えます。

『イヌなで式ドッグマッサージ』の魅力を伝え続けてきました。

私のセミナーを受けて頂いた方からの感想の一部をお伝えします


 


- マッサージをしてもらうとわんこの調子が良くなった

- 私も愛犬もリラックスできて幸せな気持ちになった

- aziさんの声、人柄に癒やされた

- 自分と犬との何かきっかけになりそう!


などなど、嬉しい声を数多く頂いています。


---


 


ドッグマッサージは医療行為ではないのが大前提ですが、


愛犬の健康に大きなプラスの要素をもたらしてくれます。


 


 


ドッグマッサージのメリット


- 血行が良くなるので体調回復に役立ちます

- 運動不足・ストレス解消され、ワンちゃんが元気になります

- リンパの流れが良くなり免疫力も向上し病気の予防になります

- 体温上昇させることで、生命力&活力が上がります

- アンチエイジングに役立つので、ワンちゃんと過ごす時間が増えます

- 固い筋肉を和らげることにより体の凝りが減ります

- ダイエット作用があります

- 血流が良くなるため、毛艶が良くなります

- リラックス効果があるのでワンちゃんの気持ちが穏やかになります

- 老廃物が出やすくなるため、体調不良が改善してきます(個体差はあります)


---


 


 


 我が家の愛犬はまだ若いし必要ないのでは?


そうですよね。もちろん若いうちは、見た目ストレスもなさそうかもしれませんし、病気とも無縁に感じるかもしれません。でも実際はどうでしょうか?そしていつまであなたの愛犬は若くいることができますか?


実は若いうちからの身体とこころのケアをしていくことが健康の為には一番大切なことなのです。そして、あなたの愛犬がシニアだったとしてもあきらめないでください。身体は正直です。ケアしてあげればあげるほど、答えてくれるのです。


---


『イヌなで式』ドッグマッサージのポイント


『イヌなで式』ドッグマッサージの特徴は


- 手のあて方

- 力の入れ方

- ワンちゃんへの接し方


など、普段の生活で当たり前だと信じていたことが実は違う発見があるかもしれません。マッサージは各部位をほぐしていきますが、時間がないときやワンちゃんが嫌がるときは1箇所だけで終えてもOKです。セミナーでは具体的なマッサージの仕方・メンタルの整え方についても親切丁寧にお伝えしていきます。


---







 


お客様の声


「ずっと気になっていたマッサージを教えていただけて楽しい時間でした。

ミアはうちに来たときからとにかく元気っ子、興奮しやすい子で、それが素顔なところでもあるのですが、

自分でうまく調整したりリラックスしたりすることができた方がよい犬生を送れるかな?と思い今回お願いしてみました。「マッサージをしてもあんまりわからないかな?はしゃいじゃうかな?」と心配しておりましたが、

びっくりするほど気持ちよさそうに途中からはウトウト私に体をくっつけてごろんとしだして非常に興味深かったです。

さっそくおうちでも実践していこうと思います♥」東京都 ミアさま


 


「本格的なワンちゃんのマッサージを学ぶことができ、とても有意義な時間でした。

神経質で始まる前は、震えていたのですが、マッサージをしてあげると、みるみる落ち着き、

気持ちよさそうにうっとりしてくれて嬉しかったです。

もっと学んでみたくなりました!健康と長寿のため、毎日マッサージしてあげます!

貴重な時間をありがとうございました。」東京都 マルニさま


 


「親しみやすいaziさんに私もチャロもとってもリラックスした気分で受けさせていただきました。

『イヌなで』をしてうっとりとしたチャロの様子を見ていたらとっても嬉しく気分になれました。

私もチャロも一緒にリラックスできた時間でした。

本を見ながら、今日教えていただいたことを思い出しながら続けてみます。

レメディをいただいてとっても嬉しく飲ませてみます。ありがとうございました。」東京都 チャロさま


 


「aziさんの犬マッサージを受けさせていただき、とても勉強になりました。

愛犬シェリーとの大切な時間、幸せ時間をたくさん過ごせると思います。

とてもタメになるお話をたくさんお聞きすることができたので参加させていただき本当によかったです。

素敵なお土産もいただき、すごく嬉しいです。『イヌなで』本をお友達にプレゼントしたいと思います。」神奈川県 シェリーさま


 


「遅れての参加でしたが(すみませんっ)あたたかい雰囲気でとても丁寧に教えていただけて嬉しかったです。

撫でられるのが好きな子なので、毎日マッサージをしてあげたくて参加させていただきました。

緊張しやすい子ですが、レッスン中にリラックスできていて、うれしびっくりです。

これから毎日してあげたいと思いました。」東京都 こきりさま


 


「今日も先生の優しいトークに癒され、わかりやすく、とても良い時間でした。

実際にやり方を伺い、ゆっくり柔らかくするポイントもわかりました。

レメディも楽しみに呑ませてみます。また引き続き、よろしくお願いします。」神奈川県 ラルさま


 


「とても居心地良く、実際にセミナーを受けて良かったです!

ツボマッサージも教えていただきたいと思いました。

なによりも、むずかしくないマッサージで、お家でもマッサージできそうです!(本だと専門用語とか難しかった)

参加できてよかったです。ありがとうございます。」神奈川県 みるくさま


 


「少し落ち着きのない子ですが、マッサージで落ち着く様子があり、これからも家で続けていこうと思いました。

同居犬の対応も、アドバイスいただき、楽しく、あっという間に終わってしまいました。」東京都 SOYさま


 


「初めての参加、ずっと楽しみにしていました。

最初はワンワンでどうなるかと思いながらでしたが、

終わりにかけて体の力も抜けて少しずつリラックスしているのが感じました。

一緒にいれる時間が短いので、毎日テキストを見ながら(YouTubeなども)

モモ姉さんにもリラックスタイムを作って体をほぐしてあげたいです。

一緒にリラックスしていきたいです。またぜひ参加したいので、ぜひぜひセミナーお願いしたいです。」神奈川県 モモさま


---


 


 最後にaziからセミナー参加を検討されてる皆さんへ


ここまで読み進めて頂きありがとうございます!少人数制のため、受講していただける人数に限りがありますのでお申し込みは今すぐしてくださいね。

もちろんワンちゃんと一緒にご参加下さい。


今回ご縁がなくて参加を見送られた方もありがとうございます。

これからも定期的にセミナーを開催していきます。

あなたとお会いできる日を楽しみにしています。


---


 


 


 


お申し込みはこちらから。お問い合わせもお気軽に!