ドッグマッサージでつながる、愛犬との素敵な時間 | aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

ドッグマッサージ・フラワーレメディー・実践心理学(NLP)を使い愛犬とご家族のストレスを解消しています。セミナーは『イヌなで』(本)をベースとして毎月開催中。

【】 〜『イヌなで』®︎は飼い主さんが愛犬のからだや心の声に耳を傾け、ともに幸せになる方法〜のaziです。

 

 

「本日はイヌなでに参加させていただきありがとうございました。

なでられることが好きそうで、特に足の先が気持ちよさそうなことも知ることができました。

これから毎日してあげようと思います。元気なシニア犬でいてほしいと思います。」東京都 アンジュさま

 

 

 

 

 

 

セミナーを通じて、愛犬がどの様に感じているのか、またどの部分が特に気持ち良いと感じるかを知っていただけたかな、と思います。

 

 

愛犬へのマッサージは、単に筋肉をほぐすことだけではありません。

これは愛犬とのコミュニケーション、愛情表現の1つの形態でもあります。

 

 

触っているつもりで、触れていない。

理解しているつもりで、理解できていない。

これは、多くのご家族に当てはまると思います。

もちろん、私自身も、愛犬の全てを理解できている訳ではないと感じているので

日々、理解できるよう努めています。

 

 

愛犬には、いつまでも元気でいて欲しい。

これは、誰もが願うことですよね!

 

 

 

今週末は吉祥寺でセミナーを開催。店舗に直接お問い合わせくださいね。

お友達で、怖がりのわんちゃんがいたら、教えてあげてくださいね!