16年目、1人起業家の仕事術 | aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

ドッグマッサージ・フラワーレメディー・実践心理学(NLP)を使い愛犬とご家族のストレスを解消しています。セミナーは『イヌなで』(本)をベースとして毎月開催中。

【16年目、1人起業家の仕事術】

 〜『イヌなで』®︎は飼い主さんが愛犬のからだや心の声に耳を傾け、ともに幸せになる方法〜のaziです。

 

 

あぢさん、すべて一人で仕事をしているのですか?

 

と、よく質問されます。

 

その通りなんです。

 

 

2008年10月に起業。

ホームページも自分で作成しましたし、ブログもほぼ毎日更新しています。

メールマガジンも最低でも週に2回は配信しています。(たまにサボる)

インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、YouTubeをはじめとするSNSの更新、セミナーの構築と開催も含め、2021年からは通信制の大学にも通っており、長期の休み期間を除いては学問にも励んでいます。

 

 

もちろん、多くの方々の支えがあってここまで来ることができましたが、事務関連の仕事は一人で行っています(税理士さんには10年ほどお世話になっています)。

 

 

起業した当時、子供は幼稚園児でした。

人生の長期的な展望を考え、長期計画を立てて、子供と愛犬の成長、親のサポート(歳をとるから・・・)に合わせて仕事のペースを調整してきました。

ですから、時間の管理には特に力を入れています。

 

時間の管理というか、いかに効率的に動くか、ですかね。

 

 

そのために、デジタルとアナログツールを駆使しながら、過ごしているんですよ。

 

 

例えば、デジタル機器は、全てApple製品で統一。

なぜなら、シンクロ機能があるからです。

パソコンで途中まで作業していたものは、外出した時に、iPhoneしか持ってなかったとしても、作業を続けることができます。

まぁ、純粋に、Apple製品が好きだということもあるのですが。

iPadも2012年から使用しており、現在もヘビーユーザーです。

 

 

基本的には

 

朝起きてから、予定を確認

予定通りにタスクをこなす

タスクができなければ、臨機応変にずらす

寝る前に予定を立てる

 

 

を繰り返しているだけ。

そして、眠い時は、寝ます。

 

 

 

 

最近では、普段の生活に加え、父の病院の付き添いや買い物同伴など

以前にも増してやること(やりたいこと)があるのですが

ハード面は環境を整えているので「**でなければ・・できない」が、少なく、成立できてるのではないかと思います。

 

 

とはいえ。

一般社団法人 イヌなでホリスティック協会も設立して、代表理事として責任があるため、他の方にお任せできることはしていこうと思い、早速動き始めました。

アウトソーシングって、最高!

 

 

今年は、『イヌなで』セミナーの開催も、イヌなでホリスティックコーチ認定講座を受講してくださっている方々が開催してくれることになるのも、楽しみです!(マージンなどはありません。)

 

 

あ。

 

は、YouTubeにアップする予定(来週あたり)なので、楽しみにお待ちください。

 

チャンネル登録お待ちしてますね!

 

 

 

このパン、めちゃくちゃ美味しかった〜!

 

 

aziのスケジュール一覧はこちら。

 

 

 

 

犬を大切にしてくれる人が増えますように。

犬が幸せになりますように。

あなたも犬と幸せに暮らせますように。

 

 

 

 

 

 

 

愛犬のストレスを減らして長生きしてもらう方法

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

一般社団法人 イヌなでホリスティック協会 代表理事 azi(あぢ)

 

スケジュール一覧はこちらです

 

 

●ドッグマッサージセミナー・ドッグセラピスト養成講座・ドッグセラピストサポート・コーチング・コンサル・動物病院向けセミナー・フラワーレメディーセミナー・ペットマッサージ協会アカデミックセミナー・NLPプラクティショナーコース・専門学校特別授業・個人セッション・コラム執筆など。

 

●日本ペットマッサージ協会 ペットマッサージセラピスト・日本ペットマッサージ協会アカデミックセミナー公認講師・日本ペットマッサージ協会(一社)主事・日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー・米国NLP協会認定 NLPトレーナー(保有資格一部)

 

●メディア実績・【イヌなで aziさんの幸せになる犬マッサージ】小学館より出版・wan掲載・BUHI掲載・奈良新聞掲載・French bulldog Life掲載・Yahoo!ニュース・LINEニュース・神奈川新聞くらし面取材記事掲載・読売新聞夕刊一面広告・PETomorrow掲載・ペイクマガジン掲載・J:COM湘南出演・BUHI広告掲載・precious広告掲載・sippo掲載・しごとなでしこ掲載・スマートニュース掲載・ 進路のミカタ掲載・AbemaTV出演・テレビ東京出演・JCN横浜出演・J:COM横浜出演・J:COM東京出演・FM横浜出演・FMサルース出演・レディオ湘南出演・湘南スタイル掲載・ペットとふれあうお店をつくりたい人の本(学研パブリッシング)掲載

 

●東京都・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・川崎市・横浜市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・小田原市・大和市・愛甲郡・静岡県・長野県・愛知県・岐阜県・福井県・京都府・滋賀県・大阪府・兵庫県・愛媛県・沖縄県・宮城県・青森県・イギリス・中国の方々からご利用いただいております。