父の誕生日と、講座レポ | aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

ドッグマッサージ・フラワーレメディー・実践心理学(NLP)を使い愛犬とご家族のストレスを解消しています。セミナーは『イヌなで』(本)をベースとして毎月開催中。

【父の誕生日と、講座レポ】 〜『イヌなで』®︎は飼い主さんが愛犬のからだや心の声に耳を傾け、ともに幸せになる方法〜のaziです。

 

 

 

本日は、父の誕生日でした。

ケーキを持って、父の顔を見に。

 

 

「モンブラン」をリクエストしてもらったので

 

 

 

 

ちょっと、お皿が、和風すぎて・・・笑

どうなの?と思いましたが

母が準備してくれたので、これはこれでヨシとしましたw

 

 

昨日は、第1回目。

イヌなでホリスティック協会認定コーチ講座。

 

 

 

土曜クラスは、6名さまの参加となり賑やかに、2時間を過ごしました。

(お一人はちょっと最後は時間の都合で先に、退出でした〜)

 

今回学んでいただいたのは

 

 

犬の解剖学

『イヌなで』(犬マッサージ)の基本

手技(実技)

導入(実技)

 

 

zoomは録画してあるので、受講期間中復習していただく予定です。

加えて、私が撮った勉強用の動画も。

 

 

2週間後に、フォローアップ講座もあるので

その時までにみなさんがどう変化しているか、変化していないか

楽しみです。

 

 

解剖学は、耳慣れない言葉が多く、アレルギー反応がある方もいらっしゃるかもしれません。

なるべく、スーッと入るように、お伝えしていきたいなと思っています。

 

 

4月から平日コースを予定しています。