保護犬の体と心を癒した2つのツール | aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

aziさんの幸せになる犬マッサージ『イヌなで』

ドッグマッサージ・フラワーレメディー・実践心理学(NLP)を使い愛犬とご家族のストレスを解消しています。セミナーは『イヌなで』(本)をベースとして毎月開催中。

【保護犬の体と心を癒した2つのツール】
犬のストレス解消セラピスト aziです。









「復習会。
ペットマッサージ協会アカデミックセミナーを受講して1年と半年くらいかな。。。
まー。リンパ・ツボの位置はズレてる。
まー。力が強くなってる。
まー。動きが早くなってる。
まーまーまー。ひどいもんでした。(泣)

こうしてテキストではなく「生」でazi先生のやわらか~いタッチを見て
初心を思い出しました。
「習ったことを忠実にやる。」これ大切ですね!
かなーりオリジナルになってました」



という感想をくださったトレーナーのRefcy あこさん。


そう、先日開催したツボとリンパのブラッシュアップセミナーにご参加いただいたのです。


久しぶりのツボとリンパ。
まぁ本当にズレまくってました 笑
2人で大笑いしちゃうほどです!!!
(今でも思い出すとニヤニヤしちゃう!!!)


いや、本当は覚えていただきたい。
でもね、私はもっと1番大切なことを、あこさんは掴んでらっしゃいました。


すもも
実は、この写真の子。
保護犬さんです。(名前はすもも)


千葉のセンターにいた子で1年くらい引き取り手がいなかったと・・・
あこさんは、この子を次の新しい家族が決まるまでに
「人に慣れてもらう、人のことを好きになってもらう」を目標にすももと3月から暮らし始めました。


その頃の写真を拝見させていただきましたが
そりゃー。もう・・・
体つきも表情も違います。
今とおなじ「すもも」とは思えないほど。


どうやって「すもも」のケアをしたかというと
ドッグマッサージとフラワーレメディーで。
この2つのツールを使ってくださったんです。
(フラワーレメディーも半年ほど前に学んでくださったんですよ!)




この2つのツールは「すもも」にヒットしたようです。
そしてね、間違いだらけの(あこさん、ごめん)リンパマッサージでも
あこさんの温かい想いが手から伝わって
すももはほんとうにほんとうに、とっても気持ちよさそうにしてました。
あの時のシーンを今思い出しても、なんかジーンと涙が出ます。


あこさんは1匹でも多くの犬を救いたい というしっかりとした使命を持って
トレーナーとして横浜で活動されています。



出張もしてくださるそうなので、もしお困りの場合は是非相談してみてください。





あこさんのブログはこちらです。



すもも。
セミナー後にドッグカフェへ出かけましたが
めっちゃくちゃ良い子でした。
保護犬とは思えないほど。
新しい家族が、決まると良いな・・・





イヌダラケ

大復活イヌダラケ 5月28日(土)10時から17時まで



友だち追加
LINEも始めました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

セラピスト紹介 / メニュー / アクセス方法 / セミナー情報 / お客様の声 / お問い合わせ  / 取材・お仕事依頼


〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
Dog massage + school *makana* azi

代表 azi (片岡朗代)

スケジュール一覧






5月28日(土)大復活イヌダラケ(洋服WS・長野からおやつ・茅ヶ崎から石けん・ドッグマッサージ体験)
5月29日(日)90分でできるようになるドッグマッサージセミナー
6月4日(土)犬と人を癒すドッグセラピスト・スキル&フォローアップWS
6月8日(水)お洋服WS(タンクトップ)
6月11日(土)ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー(ツボとリンパのドッグマッサージ)
6月13日(月)羊毛フェルトWS
6月25日(土)ドッグマッサージ体験 & ウッドサインWS
6月26日(日)90分でできるようになるドッグマッサージセミナー
7月2日(土)犬と人を癒すドッグセラピスト・スキル&フォローアップWS
7月3日(日)犬のストレス解消ホームケアセミナー ドッグマッサージ編
7月10日(日)犬のストレス解消ホームケアセミナー メンタル編
7月11日(月)羊毛フェルトWS
7月20日(水)お洋服WS(タンクトップパーカー)
7月29日(金)ウッドサインWS

犬と人を癒すドッグセラピスト養成講座 募集中
6ヶ月コース(7月スタート)
3ヶ月コース(10月スタート)


セミナー&WS 申し込みを今すぐする

先行お知らせを誰よりも早くゲットしたい!






●ドッグマッサージセミナー・ドッグセラピスト養成講座・ドッグセラピストサポート・コーチング・コンサル・動物病院向けセミナー・フラワーレメディーセミナー・ペットマッサージ協会アカデミックセミナー・専門学校特別授業・個人セッション・コラム執筆など。

●日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナルドッグセラピスト・ペットマッサージ協会 ペットマッサージセラピスト・日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー・米国NLP協会認定 NLPトレーナー(保有資格)

●メディア実績・AbemaTV出演・テレビ東京出演・JCN横浜出演・JCOM横浜出演・FM横浜出演・FMサルース出演・湘南スタイル掲載・ペットとふれあうお店をつくりたい人の本掲載

●東京都・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・川崎市・横浜市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・小田原市・大和市・愛甲郡・静岡県・長野県・愛知県・岐阜県・京都府・大阪府・兵庫県・愛媛県・沖縄県・イギリスの方々からご利用いただいております。