いっくん、最近、すこしだけ会話っぽくなってきましたキラキラ

なにたべてるのー?
→おうどん、おにぎり、バナナ
など知ってるものは答えてくれます。

保育園でなにしたのー?
→ちゅめたーい!ざっぱーん!
水遊びのことです。

などなど。
かなりたどたどしい上、発音がかなり不明瞭なので、多分私しかわからないことも多いです。



そしてそして、
なんと二語分が出るようになりましたハート

ママいたー!
ママやって!
いっくんやって!
〇〇ちゃん(妹の名前)やって!

のように、簡単な言葉だけですが、
一応二語になりました。

2歳っぽくなってきたかな


今年の夏は、去年より色んなところに行きました!

牧場いったり


旅行にいったり


水遊びしたり

大きなプレイランドでたくさん体動かしたり

最近は随分と、
妹と一緒に遊ぶことも増えてきました。

妹も歩けるようになったので、
二人で追いかけっこしたり、
かくれんぼしたり、
二人の笑い声が聞こえてくると、
死にそうなくらい幸せな気持ちになります。

10月には妹の1歳バースデイで、
沖縄旅行に行く予定です。

思い出たくさんだねキラキラ