いっくん、1歳2ヶ月になりましたニコニコ

1歳になってから、なんだか見た目も中身も少し赤ちゃん感が抜けて、お兄ちゃんになったようなおねがい

身長、体重はここ2ヶ月近く測っていないのでわかりませんが、おそらくこれくらいキラキラ

身長71センチ
体重7.5キロ

離乳食はもう長いこと量が増えていませんショボーン
食べるのに時間がかかってしまって、量が増やせないんです。

摂食で固さや大きさは9ヶ月位相当で、適正と言われているので、多分まだ食べることに興味がないんだろうなーと言う感じアセアセ

こんなに食べなくて大丈夫かと心配になるけど、プラダーだからいつかは絶対食べる!!と変な自信に繋がっていますタラー

でも最近はスティック野菜を食べたり、ちぎったパン、バナナそのままなど食べれるモノが増えて来たので、大人ご飯のとりわけも少し出来るようになってきました口笛

成長は身体面より、認知面の方が成長したかな?ニコニコ

星1歳0ヶ月
成長ホルモン始まりました!ようやく身長止まって、一番の誕生日プレゼントとなりましたラブ

絵本を上手にめくれるようになった。
中身を見て楽しむというよりは、めくる事を楽しんでいる感じ。

1人で遊べない時間が増えた。
誰か横にいてくれないとグズグズ怒る事が増えました。でもそれはママじゃなくても、バーバでも誰でも良いみたいえーん

ちょうだいとどうぞが出来るように!
おもちゃを貰ったり、渡したり、意思疎通が出来るようになってきて、とっても嬉しいハート

星1歳1ヶ月
自分で使いこなせないおもちゃをやって欲しくて、大人に渡すように。

ストロー自分で持って飲めるようになった。

うつ伏せ姿勢から、自分で座る。
座ってからのハイハイがまだ出来ないので、もがいて、何故かタカバイになってしまったり、顔面から潰れたり、常にどこかにアザがありますガーン

ドアの開け閉めがすき。
全部閉めるのは嫌なのか、いつも少しだけ開けて
覗いてきます。


成長面はこんなに感じでした流れ星


なによりも、なによりもGH開始出来る事はほんとーに嬉しいラブ
途中までしっかり伸びていたので諦め気味でしたが、1歳になった途端にパタッと止まりましたおねがい

言葉はまだまだ出そうにありませんうずまき
マンマ、マーマ、ねんね、ばっばっ、などは言っていますが、全く意味はなさそうですもやもや
でも、マーマはなんとなく呼ばれてる気がして嬉しくなりますラブラブ

手がかかる事も増えてきて、たまにうるさいなーなんて思ってしまうけど、これも幸せな事だよね照れ

いたずらはいつも一生懸命で、笑ってしまうイエローハーツ