SA・YO・NA・RA サンドフラッタ~! | AQUA SHOP wasabi ブログ「京のわさび」

SA・YO・NA・RA サンドフラッタ~!

こんにちはもみじ京都伏見の水草専門店Aqua Shop WASABIですもみじ

何やら、またもや強力な台風が徐々に日本へ近づいているようですね叫び

10月も後半に差し掛かっているというのに、本当に異常気象ドクロ

来週半ばは要警戒注意


突然ですが、寂しいお別れが・・・しょぼん

先日ADAホームページで告知されました通り、ADAサンドフラッターが販売終了となりました汗

いわゆる廃盤ってやつですガーン

個人的にはかなりイチオシツールだったのでヒジョーに残念極まりないプンプングー


AQUA SHOP wasabi ブログ「京のわさび」

ADA製品だけじゃなく他メーカー各社においても、売れ行きの思わしくない物、採算が取れないものは、どんどんこの世から消え去って行きますカゼ


サンドフラッター・・・・

一般的にみると不人気商品なのかもしれませんが、当店では、たまにポツポツと売れている商品でしたアップアップ

WASABI個人的には、かなり気に入っているツールなので、廃盤になるのがめっちゃ悔しいですねぇ~メラメラ


世間では「ソイルを平らにならすだけなら、三角定規でええやん!天野社長も三角定規使ってるやん!」ってな声が聞こえますが、実際に使ったことのある方は、どれほどおられるでしょうか?得意げ


この商品は使ってみないと全く正当な評価ができないツールだと思いますパー

たしかに、広い面積のソイル面を平らにならすのであれば、三角定規でOKでしょうニコニコグッド!


でも、こいつの神髄はそうじゃないんですよ!!

流木や石の真ん前や、細かく入り組んだ場所を整地するときに本来の実力を発揮するツールです!!

とにかく、めっちゃくチャ便利ラブラブラブラブ!


あと、強い水流が当たってソイルが掘れてしまったり、水替えの時にソイルに窪みが出来てしまった時、ささっと、まっ平らに補修できますラブラブ!


さらにさらに、抜けそうになっている前景草に、ピンポイントで狙ってソイルをかぶせたりなんてこともラブラブ!


こういう細かい作業をするときに真価を発揮するツールだったんですパー

広い面積をただ単に平らにならすだけのツールじゃなかったんですチョキべーっだ!


とまぁ、相当気に入っているツールなので、最後の最後に褒めちぎってみましたクラッカークラッカークラッカー



で、当店Aqua Shop WASABIでの肝心の在庫はというと・・・・あせる


な、な、なんと!!
AQUA SHOP wasabi ブログ「京のわさび」

幸運にも、最後の1本在庫があるじゃないですかぁ~!!

そこのアナタ!超貴重なラスイチ、いかがでしょうか?




ADAサンドフラッターのことならコチラ→Aqua Shop WASABIへ