地震で思うこと | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。

 

連日のトルコ・シリア大地震の報道で、改めて地震の恐怖を感じました。

 

2011年の東日本大震災の時、私は東京にいました。

地震直後、しばらく携帯電話がつながりにくくなり、都内にいる家族と連絡が取れない状態でした。

焦って何度もかけなおしている間に、大阪の親戚から電話がかかってきました。

自分の無事を伝えることができましたが、正直うわの空でした。

ご心配はありがたいけれども、その電話回線を譲ってくれたらいいのに・・・

そう思ったのです。

 

私には大地震の多いメキシコに親戚がいるのですが、

地震のニュースが流れると、すぐに母がメキシコの親戚に国際電話をかけていました。

電話がつながり無事を確認できてこちらは安堵しましたが、私が思ったようにメキシコの親戚も迷惑だったかもしれません。

 

離れた被災地のネットワークの負担にならないよう、今一度連絡の取り方を調べておきたいと思います。

 

はなこ