トレカの価値 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

あけましておめでとうございます。

 

税理士法人アクアのfujiです、

 

お正月の風物詩といえば福袋ですね。

 

私の住む最寄駅の近くですごい行列があさからでていました。

 

何かなと目で追ってみると

 

トレーディングカードショップでした。

 

12時オープンに対して長い行列。

 

現時刻は8時。

 

今はトレカがすごいブームですね。

昔からのカードはたくさんありましたが

 

今や一部骨董品扱いされています。

 

気になって調べてみたところ

 

100万円の福袋。

 

高いものだと海外で億の価値があるカードもあるとか。

 

並んでる人は年齢層とまちまちで

 

老若男女問わず子供には子供の、大人には大人の楽しみ方があるようです。

 

トレカも投資目的で購入される方も増えてきていますね。

 

そこが派生して事業として売買される方もいます。

 

その際はともに確定申告が必要となる可能性がありますので、

 

相当高額なものは気をつけるようにしましょう。

 

福袋から福が届きますように。