ぶるぶるどーぶつ | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは

アクアの繁子です。

最近子供と一緒にスマホでゲームを始めました。

【ぶるぶるどーぶつ】というアプリなのですが、単純に動物のお世話をして育てるゲームです。たまごっちみたいなイメージです。

なぜかずっとぶるぶるしている動物キャラを育てていくゲームです。


育てる動物は、ハムスター、くま、キリンなど赤ちゃんから育ててある程度育つと巣立っていき、また新キャラを育てる、という感じです。


ごはん、おやつ、お風呂トイレ、おもちゃなどを与えるのに、ミニゲームをして稼いだコインでごはんを買ったりします。

そして同じゲームをやっている人が育てている動物のお宅訪問ができるので、お互いにお世話をしたり一緒に遊んだり、結婚して新キャラになったり、、、も出来ます。

まだやり始めで私はよく分からないのですが、子供のほうがやはり使いこなすのは早いです!


そしてしばらくお世話をしないと瀕死の状態になったり(-_-;)、風邪をひいたり虫歯になったり、その度に集めたコインでお薬を買って与えるのですがうまく治らないときもあります。

ゲームとはいえ、死にそうな我が子が可愛そうでなんとかしてあげたいのですが、仕事中は構ってあげられないので、心苦しいのです。

そこで学校から帰ってきた子供たちが私の瀕死状態のキャラを救いに訪問してくれます。


お返しに子供が寝たあとは私が子供たちのキャラのお世話をするのです。



付かず離れず、うまいことやれるアプリだなぁと関心してしまいました(笑)


まだ始めたばかりなので反抗期の子供とのコミュニケーションツールとしてしばらくやってみようと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。