Zenly終了 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆


こんにちは、さなです。

最近は、本格的な寒さになってきました。冬の朝は暗くて寒くて、起き上がるのは大変ですが、春夏秋冬の中で冬が一番好きです。空気が澄んでいるように感じませんか?特に夜の冷たい空気を感じると、冬が来たなぁ〜と嬉しくなります。

さて、今回はZenlyという位置情報共有アプリが2023年2月で終了となるニュースについてです。
このアプリ、情報を共有している相手には、どこにいるのか、何時間滞在しているのか、どのくらいの速度で移動しているか等も分かってしまいます。そのため、悪用されることも多く、このように残念ながら終了となってしまいました。

私も使用していたのですが、誰とも情報は共有しておらず、実は1人で楽しんでいました。なぜかというと、今まで訪れたり、通ったりしたことのある場所が記録される機能があるためです。日本全体マップをみて、まだ埋められていない場所を訪れたり、以前訪れた場所を懐かしく思い出したり‥‥。そういった使い方をしていたので、記録としてのアプリがなくなってしまうことが少し寂しい気持ちです。
どうにかして残す方法はないのでしょうか‥

最後までお読みいただきありがとうございました。