ひなまつり | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは、アクア繁子です。

もうすぐひな祭りですね。
最近のアクアの受付はお雛様飾りで華やかにしています。
今年はミモザを使ってみました。
キレイな黄色とかわいらしさに癒やされます。
桃の花も少しずつ開いてきて春の訪れを感じますね。

さて、毎年我が家ではお雛様を出すタイミング問題が
この時期やってきます。
そしてだいたいが引き延ばしていった結果、
3/3の3日前に慌てて出す、というパターンが一番多いです(笑)
その原因のひとつにこの時期は習い事の発表会に向けての準備や
リハーサルラッシュ、というのがあります。
2人女の子なので舞台に立てる華やかな習い事を
いくつかしているのですが、
小学生までは親の仕事も多くて大変です。


そして今年はというと、いつもの発表会に加えて
長女の卒入学の準備でやっぱりまだ出せる余裕がないよねえ、、、
と心でつぶやいている状況です。
今年もいつもどおり3日前とならないよう、今週末には飾って、
お雛様を眺めながら娘の成長を感じたいなぁと思っています。

我が家の良く喋るセキセイインコが横でこう言います。
「やるしかない」