はじめまして | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

はじめまして(^^)

この度、9月より入社させていただきました。
小学6年生の男の子と、小学4年生の女の子
の母です。

とにかく今は、毎日勉強勉強の日々で
大変充実した日々を過ごしております(^^)
皆さま、どうぞよろしく致します。

税理士法人アクアは、女性の従業員が
大勢おります。お子さんがいらっしゃる方
も沢山活躍しており、一人の母としては、
このような環境は大変有り難く、
貴重な場所だと思っております。
残念ながら、まだ日本では、子育てママが
安心して働ける環境が十分ではないからです。

先日トランプ大統領が来日し、その間ニュース
でも連日話題となりましたが、トランプ大統領
来日の前日に、大統領のご長女でいらっしゃる
イヴァンカ大統領補佐官が来日されました。
とてもお若く美しく三人のお子様が
いらっしゃって、 私と同世代と知った時は
大変驚きました。とても輝いてる姿を見て
大変励まされ、私も頑張ろうと思いました(^^)

イヴァンカ大統領補佐官は安倍首相と共に
日本で国際女性会議WAW!に出席され、
「女性の労働参加は世界を強くし繁栄を
確実にする」などと、経済分野での女性の
活躍を訴えたそうです。
また安倍首相はイバンカ氏が主導して
立ち上げた「女性起業家資金イニシアチブ」
に対し、5千万ドル(約57億円)を拠出する
方針を表明したとのことです。

私は決してフェミニストではありませんが(^^;
働く一人の女性、母親としては、感銘を受けた
ニュースでした。

土日は、2人の子供のサッカーの試合の
付き添い、応援でクタクタ。あっという間に、
休日が終わってしまいます(^^;
ですが、小さな身体で、男女関係なく
(娘は、男の子の中で戦っています、、)
必死にボールを追いかけてる子供たちの姿を
見るのは、とても励みになります!

長文になってしまいましたが、
これからどうぞよろしくお願いします。

green