令和6年3月分(4月納付分)からの協会けんぽの保険料額表 | 東村山市の社労士「アクア人事労務サポート」

東村山市の社労士「アクア人事労務サポート」

小さな会社の人事労務管理をサポート!
人材募集・入社から退職までの役立つ情報を発信していきます!

こんにちは。
東村山市の社労士・行政書士「アクア人事労務サポート」の大鐘です。
アクアのホームページ https://www.aqua-supo.com

■今日は、ポカポカ陽気でとても気持ちが良いですね。

まさに散歩日和です…

数年前に訪れたことがある静岡県の河津桜の開花情報がとても気になる時期です。

ぶらり出かけたい、そんな暖かな陽気です。

 

■さて、3月分(4月納付)の協会けんぽの健康保険料額・介護保険料額表が公表されました。

東京都は10%→9.98% 埼玉県9.82%→9.78%へ下がります。

介護保険料は一律、1.82%から1.60%へ下がります。

★★事業所を管轄する支部(事業所の所在地の都道府県)の保険料額表を確認しておきましょう。
★★詳しくは、こちらです。
<令和6年3月分(4月納付分)から協会けんぽの保険料率が改定されます/令和6年度保険料額表(令和6年3月分から)>
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g7/cat330/sb3150/r06/r6ryougakuhyou3gatukara/

☆★★ポチッと応援クリック していただくととても励みになります!☆★★ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村